みかん
最終ログイン・3日以内
北海道在住。
2026年の2月27日の夜中に千歳空港入りして、3月1日の昼に千歳空港発から直通で福岡にいきます。
人数は2名で夫婦で、57歳と50歳。
海外に住んでいて嫁は外人です。
流氷を見たいとおもっています。混雑とツアーが苦手で個人手配で札幌ピックアップで車で
流氷のガリンコまでつれてってもらい、一緒に船にのり、おすすめのところで昼ご飯を食べてみたいな
かんじで1日ガイドをお願いしたくおもっています。夜は付き添わなくて大丈夫です。予約だけしてください。
もちろんガイド代以外でかかる費用はすべてこちらでもちます。
予算はいくらでも大丈夫です。
ごはんですが、
私は刺身などがたべたく、嫁は生もの、牛肉がダメです。
唯一カニはOKふたりともOKです。昼か夜にカニを思いっきり食べれるのをいれてください。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
みかんさんの回答
千歳近郊に在住、実家がガリンコ号のある町近辺です。
その時期に札幌からガリンコ号のある道東に車で行くとなると、冬道だと5時間~6時間かかり、大きな峠を乗り越えてのルートになりますので、素人がガイドで見知らぬ人を乗せてとなると何かあった時の保証はできないですし危険かと思われます。
その時期だと、おそらく昼間は雪解け、夜は路面が凍ってツルツルになるので、運転に自信が無い人は北海道民であっても自分で運転せずに、バス、JR、飛行機で移動する距離ですね。
流氷が見たいとのことですが、流氷がもしかしたら終わってる時期かもしれません。
その年によりますが、暖冬ですと2月末には流氷はもう見れないかと思います。
運転で付き添うのは出来ませんが、参考までにと思い回答させていただきました。