

みこ
- 居住地:
- 台北
- 現地在住歴:
- 2016年〜
- 基本属性:
- 女性/40代
- ご利用可能日:
- 平日午前・午後 土日終日OK
- 使える言語:
- 中国語(北京語)、日本語
- 職業・所属:
- 主婦(以前は教育関係で勤務)
- 得意分野:
- 子連れ、3世代旅行プラン作成、お土産探し、夜市、老街散策、マラソン、語学学校、家探し
※サービス内容にないものでもお気軽にご相談ください。
高齢出産、育児でヘロヘロな日々を過ごしておりましたが
やっと落ち着いてきたため
ロコタビに最近戻ってまいりました。
よろしくお願いいたします。
台湾人夫を持つ関西出身のものです。
台湾の「今」の情報をお伝え出来ます。
[得意ジャンル]
・カルフール、コストコ、スーパーマーケット
(バラマキ土産選びはお任せください。ほぼ毎日どこかのスーパーには行ってるので、台湾人に人気のお菓子、日本人に人気のお菓子どちらも把握しています。添加物なども気にしているので、おいしくて信頼できるメーカーのものを一緒に選びましょう)
・B級グルメ
(安くておいしい店が好き。でもある程度、衛生状態も気にします!ちなみにホテルビュッフェも好きです)
・ドリンク
(最近はローズミルクティが好きです)
・豆花、杏仁豆腐
(台湾で外せないスイーツ。私はマンゴーかき氷よりこちら派)
・パイナップルケーキ
(一時期ハマりすぎて有名店から台湾人おすすめのローカル店までいろいろ食べました。せっかく買うならおいしい店で。全然味が違います)
・夜市
(それぞれの夜市でおすすめできるものが変わってきます。食べ歩き楽しいですね)
・パン屋さん
(パン大好きなのでいろんなお店で買いました)
・カフェ
(台湾に来てコーヒーのおいしさにはまっています)
・日本食料理店
(台湾限定のメニューがあったりするので意外と楽しいかも。日本のチェーン店は味も安心)
・老街巡り
(迪化街、淡水、鶯谷など古い町並みが素敵ですよね)
・語学学校、部屋探し
(私も語学学校に通っていました。複数のクラスメイトから部屋のトラブルをよく聞きました。現地不動産関係の友人もいるので相談にのれます)
・お寺巡り
(龍山寺・行天宮・霞海城隍廟は日本人に人気。その周辺のお店も紹介できます!)
・マラソン情報
(申し込みのお手伝いも可能です。台湾のマラソンは記念品も豪華)
・小さなお子様や3世代旅行
(ベビーカーでたくさんの場所に出かけましたし、足の悪い両親を呼んで旅行しました。エレベーター必須ですよね。スムーズな旅のプランになるよう相談にのります!)
現在、主婦をしながらおいしい店を探索中。
旅行スケジュールや語学学校・家選びで悩まれている方も是非相談してくださいね。
お店などの予約も可能です。
一人旅の同行依頼も大歓迎。
中国語は日常会話は全く問題ないレベルです。
前の職場の上司、大学生、友人の子供など幅広い年代の観光案内をしてきました。
ロコとしてはまだ初心者ですが、気遣いはできる方だと思っております。
出会いは素晴らしいと思っています。
楽しいお話いっぱいしましょう!!
お気軽にご相談ください。
みこさんはこんな人!ユーザーから届いた評価






