日本から持参するスマホの利用について

  • スマホ SIM

退会済みユーザー

9月からトロントに長期留学の予定をしています。
今日本で使ってるスマホを持参して、そちらで使いたいと思っています。そこで、以下の件について、教えて頂けたら助かります。
①SIMカードを現地で購入しようと思っています。どこで買うのがベストでしょうか?
②SIMカード購入したら、その場でそのSIMカードの携帯会社と契約できますか?
③どこの携帯会社がオススメですか?
④wi-fiポケットルータを持参する方が良いと聞きましたが、レンタルできたりしますか?

2019年5月27日 20時54分

Haruさんの回答

トロント在住のロコ、Haruさん

Yoさんこんにちは。
実は、わたしは留学エージェントでマネージャーをしていて
うちのオフィスで、まさにケータイの契約もすべてできるようになっています。
日本でSIMロック解除していただいてこちらにお越しいただければそのSIMを交換するだけで、
すぐにその場で開通して使えるようになります。
うちはKoodoという会社と提携しています。
電波供給が素晴らしく、また価格がどこよりも破格で、Canadianたちからも非常に人気です。
①と②と③はここまでですでに回答済みですね。
④はもちろんレンタルできますよ。こちらも日本語対応可能なケータイショップがダウンタウンにあり、そこがおすすめですね。詳細をもし、知りたい、説明を受けたいと言う場合は、
こちらにお越しになられてからうちのオフィスにお越しいただければわたしのほうで
ご説明&ご案内させて頂きますよ。もちろんご説明、ご案内、サポートにはお金はいただかないのでご安心くださいね♪
ここにわたしの連絡先を書いたり、オフィスの情報を載せたらよくないのかもしれないので、まずは、もし、ご興味があってもっと詳しく知りたいと言う場合にはまずいったん御返信お待ちしております。

Haru

2019年5月28日 23時10分

この回答への評価

★★★★

回答、有難うございます。
皆さんから色々回答を頂き、もう少しスマホの使い方を検討してから、どうするか決めないとな…と思っています。
もし何かお願いすることがありましたら、相談させて頂きます。

2019年5月28日 23時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

日本から持参するスマホの利用について

すべての回答をみる