めい
最終ログイン・1日以内

こんにちは!ミラノ在住の紫尾田明依(しびた めい)です。
現在、ミラノにあるサクロ・クオーレ・カトリック大学でコミュニケーションマネジメントを学んでいる大学生です。
レストランやカフェ巡りが大好きで、美味しいお店やおしゃれなスポットのご紹介は得意です!観光スポットや美術館などのご案内も可能ですので、ご希望に合わせてプランを組むことができます。
平日・週末ともにスケジュールは柔軟に対応できますので、気になることがあればお気軽にご連絡ください♪
楽しいミラノ滞在のお手伝いができたら嬉しいです!
今回、空港〜ミラノ〜モデナ〜ボローニャ〜ヴェネチア4日間随行でのアテンドをお願いしました。電車のチケットの手配なども全てお任せしました。
定番の観光コースというよりも、ゆっくり歩いて回りながらその土地毎の風景を楽しみたい、食事も高級店よりも街中の美味しいトラットリアの様な場所でとお願いしました。
まず、何より語学力が完璧です。現地の方達にも行く先々で褒められているのが私にも分かりました。安心して任せられました。
今回訪れたモデナやボローニャは日本のガイドブックにもなかなか情報が載っておらず、実際現地でも日本人を見かけることは殆どありませんでした。ボローニャでは列車から見えた小高い丘に立つドゥォーモに行ってみたいと私が急に言い出したにも関わらず、ツアーのトラムをさっと調べて頂き思ってもみなかった場所を訪れる事が出来ました。その後は市場で本場のボロネーゼも堪能して参りました。
ミラノではファッション業界の面白話を色々聞かせてもらったり、オシャレな人々が集まるレストランに連れて行ってもらったり、本当に楽しい時間を過ごせました。
都市間の移動は全て電車で、切符の手配から遅延情報など全て安心してお任せする事が出来ました。
若いのに落ち着いていて、知識も豊富であり、それでいてとても可愛らしい、まるで娘と旅をしているような幸せな時間を過ごす事が出来ました!もし、またイタリアを訪れる機会があれば是非お願いしたいと思います。