Mei
最終ログイン・1ヶ月以上前
こんにちは!
先日、イタリアの列車についてたくさんのロコさんからアドヴァイスいただき、ありがとうございます。
イタロのフレックスチケット購入しました。
で、そこで、また問題が。
購入後すぐ、予約番号の書かれたレフェランスのようなものがメールで送られてきました。
Riepilogo
Codice biglietto(予約番号)
Il codice biglietto è tutto ciò che ti serve per viaggiare
でも、これはチケットではありませんよね・・・?
サイトにログインしてみても、やはりこれと同じものになってしまいます。
この番号があれば足りる、と書いてあるのかもしれませんが、バーコードもQRコードもないので不安です。
このままで列車に乗れるのでしょうか?
(携帯のアプリは使っていません)
よろしくお願いします。
Meiさん
すでに解決していますが、駅の改札についてのプラス情報でさらに安心しました。
ありがとうございます!
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
Meiさんの回答
Hitomiさん、こんにちは!
このメールだけで大丈夫です!
ただし、大きな駅だとホームへ入る前にチケットを持っているかの確認をするゲートがあるため、その際は日付や時間がわかるようにメール画面をそのままスタッフに見せてください。
ゲートは自動ゲートではなく全て有人のゲートなので安心してくださいね。
また、車内では車掌さんのチェックがあるので、その際はメール画面を見せるか、口頭でコードを伝えてください。英語がわからない車掌さんもまだ多いので、イタリア語か画面を見せることをおすすめします。
楽しい旅になりますように。