バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbali

居住地:
バリ島
現地在住歴:
2010年12月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでもOK
使える言語:
インドネシア語、日本語 
職業・所属:
フリーガイド、日本語が出来る運転手付カーチャーター
得意分野:
バリ島観光全般、個人旅行、グループ旅行、旅行プランニング、リトリートツアー、卒業旅行、レストラン、カフェ、スパエステ、格安マリンスポーツ、格安ラフティング、サイクリング、トレッキング、スピリチュアルツアー、沐浴、厄除け、バリアン占い、買付同行、などの案内

ようやくコロナ禍の大変な時期を乗り越え
バリ島にも観光の活気が戻って来ました。

誤作動が起きてたようで
ご依頼頂いていたのにお返事出来なかった
方には大変申し訳無い思いです。

私は、2010年に家族でバリ島に移り住んで
来ました♪

バリ島に移り住む前は
7年ほど家族で日本に住んでいました♪

日本での厳しい人間関係や、現場仕事に従順に対応して来た主人は、日本人の気持ちもバッチリです(o^^o)

日本語堪能主人は10年ほど、ラフティング(川下り)の日本語ガイドの経験も有ります♪

今は、そんな経験豊富で日本語が堪能なバリ人主人と、中学生の息子、小学生の娘と、
伸び伸びバリ島生活を楽しんでいます(^^)

フリーでバリ島に来られる方の為に、
バリ島の有名な観光地からディープな観光、
満月のスピリチュアルツアー、バリアンツアー、
カフェ、レストラン、地元ワルン、
アクティビティ、スパエステ、ウェディング手配、お買い物など、
お客様のご要望に応じて、スケジュールを組んで、いろいろご案内致します~♪

観光用ドライバーライセンス取得
車も観光許可済みですので

安心してお楽しみ頂けます。

バリ島で一緒にお散歩しましょう♪

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

もっと教えてロコのこと!megumoonbaliさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

散歩

あなたの特技は何ですか?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

バリ料理、インドネシア料理、サンバル作りが得意になりました(^^)

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

ジュリアロバーツの“食べて祈って恋をして"

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

ダーリンは外国人
夢を叶えるゾウ

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

ガムラン、リンディック(竹製)

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

縄跳び、バドミントン、卓球

バリ島のサッカーチーム
バリユナイテッド

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

ありません

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

都会に住みながらも、いつも、のんびりマイペースに過ごして来ました(^^)

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

観光地ウブドから
車で20分ほどの田舎村ですが、
学校も病院もコンビニ、市場が近くて、
とても便利で過ごしやすい場所です。

その他、メッセージがあればどうぞ。
バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

フリーでバリ島に来られる方が、安心して楽しめるような、旅行プランを考案します(o^^o)

1人旅の方、お子様連れの方、どなたでも大歓迎です♪

私達と一緒にバリ島で楽しい思い出を造りましょう~(^^)

ユーザーのレビュー

sasaさん
sasaさん
依頼内容

空港での出迎え、SIMカード購入、両替等手配をお願いしました

口コミ

旅行では大変お世話になりました
お陰様で楽しい旅行ができました
Megumiさんご夫婦には大変感謝しています

私たち夫婦は、バリ島初めてで語学もできないのに
無謀にもエアアジアの航空券、ネットでホテルを手配してしまいました

現地での観光について
治安は良いがクタでは軽犯罪は結構あるとのネット情報でした
トラブルに巻き込まれた時、対処に困ると思っていましたところ

トラベロコ

旅行では大変お世話になりました
お陰様で楽しい旅行ができました
Megumiさんご夫婦には大変感謝しています

私たち夫婦は、バリ島初めてで語学もできないのに
無謀にもエアアジアの航空券、ネットでホテルを手配してしまいました

現地での観光について
治安は良いがクタでは軽犯罪は結構あるとのネット情報でした
トラブルに巻き込まれた時、対処に困ると思っていましたところ

トラベロコのサイトで、お子と一緒に写っている恵さんが信頼できそうだと思い
お願いすることにしました

空港に迎えに来てくれて、SIMカードの購入、両替、ホテルの送迎と
的確に対処していただき、親身な対応で、私の選択は間違いなかったと確信しました

特段トラブルなく旅行が出来ましたが
恵さんご夫婦は単なるカーチャータ以上に信頼でき、バリ島に精通していて
安心・安全な旅行を提供してくれます

旅行を通して、ご夫婦はバリ島を愛していて、ご主人は正義感の強い方だと感じました。

10日間でバリの定番コースを回れ、たくさんの楽しい思い出ができました
ありがとうございました
いつの日かまたお会いしたいと思っています

rereさん
rereさん
依頼内容

キンタマーニ、ジャコウネココーヒー店→1日チャーター
タナロット寺院、ケチャックダンス→1日チャーター
スミニャック街中見学、ジンバランでのシーフード店→半日チャーター
サヌール街並み、海、スパ→1日チャーター

口コミ

大満足のガイドでした。
60代三人の初めてのバリ、megumoonbaliさんが居なければ旅の楽しみも半減だったと思います。

バリに嫁がれた優しく気遣いのある奥様と生粋のバリ人なのに日本人の心も分かる明るく楽しいご主人。
お二人からバリの歴史や文化、現在の状況などなど
たくさんのことを教えていただきました。
行く前に抱いていた観光地バリのイメージが変わりました。

案内はこちらの希

大満足のガイドでした。
60代三人の初めてのバリ、megumoonbaliさんが居なければ旅の楽しみも半減だったと思います。

バリに嫁がれた優しく気遣いのある奥様と生粋のバリ人なのに日本人の心も分かる明るく楽しいご主人。
お二人からバリの歴史や文化、現在の状況などなど
たくさんのことを教えていただきました。
行く前に抱いていた観光地バリのイメージが変わりました。

案内はこちらの希望や天候に合わせ臨機応変にアレンジしてくださって、王道の観光地から現地の方の行く衣料品やお菓子など沢山の物を扱うお店や安くて美味しいレストラン、そしてヒーリングまで受けさせてもらえたことなど充実の内容でした。

またご主人の運転は上手な上安全で、安心して乗っていられました。

長距離の移動にもかかわらず、お二人共疲れも見せず絶えず私達に気配りをしてくださっていました。
何日間がご一緒するうちに距離が縮まり、空港でのお別れが寂しかったです。

本当にありがとうございました‼︎
次回バリに行く機会には、ぜひまたお願いします。

uraraさん
uraraさん
依頼内容

バーを経営しています。視察も兼ねて、地元で人気のバーやクラブ巡りをしたいと思い、人気のナイトスポットのアテンドをお願いいたしました。クタでは夕日が沈む時間に合わせてビーチにも立ち寄ってくれたり、二日間でしたが、内容濃い時間を過ごす事ができました。

口コミ

バリ旅行では大変お世話になりました。
今回一人旅でのんびり・・の予定でしたが、飲むのが好きな私は、地元のバー巡りもしてみたく(笑)ご夫婦でアテンドして下さるという安心感もあり、依頼させて頂きました。日本語ペラペラ!陽気なご主人に、ツッコミ?&気遣い上手なmegumiさん、とてもフレンドリーなお二人のお人柄にあっという間に打ち解け、前からの知り合いのように、とても楽しく過ごさせて頂きました。サヌール

バリ旅行では大変お世話になりました。
今回一人旅でのんびり・・の予定でしたが、飲むのが好きな私は、地元のバー巡りもしてみたく(笑)ご夫婦でアテンドして下さるという安心感もあり、依頼させて頂きました。日本語ペラペラ!陽気なご主人に、ツッコミ?&気遣い上手なmegumiさん、とてもフレンドリーなお二人のお人柄にあっという間に打ち解け、前からの知り合いのように、とても楽しく過ごさせて頂きました。サヌールの人気ライブハウス、そしてクタのクラブ巡り!サルサが好きだというと、その日のサルサ・イベントやっているお店をわざわざ調べて下さり、ご案内して頂きました。
沢山笑って、沢山踊って、楽しいバリの思い出ができました~!! 絶対また会いに行きたいと思います!!
改めてありがとうございました(^ ^) 

megumoonbaliさんが回答したバリ島の質問

旅行大失敗になるのか!?クルンクンについて

バリ島在住の皆様、はじめまして。
C-HOと申します。

この度、3年振りにバリ島へいきます。
4回目のバリ島です。
今まで、ヌサドゥアとジンバランにしか泊まった事しかありません。
それなのに、それなのに・・・
個人手配でプライベートヴィラを予約してしまいました。
英語が出来ないにも拘らずです。

ここからが本題なのですが・・・。
サヌールのヴィラを予約決済したつもりが、よくよく見てみると「クルンクン」という場所でした。
発覚後、慌てて「クルンクン」について調べているのですが、良い意味で何もない所の様で。
バリ島初心者の私にはハードルが高過ぎますでしょうか?

特に気になっているのは下記です。
・空港からクルンクンまでの所要時間
・クルンクンからサヌールまでの所要時間
・ウブドからクルンクンまでの所要時間

ヴィラのオーナーも良い方ですし、1日8時間までは車の利用も出来ますので その辺りは心配していないのです。
とても素敵なヴィラですし、オーナーも英語が出来ない私と気長にメールに付き合ってくれたりと、泊まりたい気持ちは強いのですが、あまりに不便な所であれば断腸の思いでキャンセルし探し直そうかと考えております。

ご存知の方、率直なご意見を教えてください。
宜しくお願い致します。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

はじめまして。最近クルンクンからバリ島東部は、リゾート化が進んでだいぶ魅力的な場所になっているみたいですよ。 有名な寺院や、チャンディダサ、アメドという地区にいろいろ見所が有ります。 ウブド...

はじめまして。最近クルンクンからバリ島東部は、リゾート化が進んでだいぶ魅力的な場所になっているみたいですよ。
有名な寺院や、チャンディダサ、アメドという地区にいろいろ見所が有ります。
ウブドまでも車でしたら、さほど遠くないと思います。30分から1時間くらいです。
ヴィラの車が8時間も無料でしたら、いろいろ観光出来ると思いますよ。
あまりゴミゴミしていない場所でリフレッシュされるのも良いと思いますよ♪

C-HOさん

★★★★★
この回答のお礼

megumoon様
早速ご回答くださりありがとうございます。
クルンクン辺りは現在リゾート化が進んでいるのですね。何もない所かと思っておりました。
あまりゴミゴミしていない所を希望していましたので、雰囲気的には好みかも知れません。
旅行中、行きたいワルンがウブドとサヌールにありましたので、時間をかけてまで行くべきか等を悩んでおりました。
ご回答を参考にし、同行者と良く相談して決めたいと思います。

すべて読む

その他インドネシアの雷おこしのようなお菓子

インドネシアの空港で見かけた雷おこしにそっくりのお菓子の詰め合わせが懐かしいのですが、どなたか商品名やメーカーなどご存じないでしょうか?お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

はじめまして。 空港で売ってる物だと、結構お高いですよね? 私の住んでいる村の市場でも売ってますよ。 味も食感も、まさに雷おこしそのものです。 先日、家に来られたバリ島在住の日本人ご夫婦...

はじめまして。
空港で売ってる物だと、結構お高いですよね?
私の住んでいる村の市場でも売ってますよ。
味も食感も、まさに雷おこしそのものです。
先日、家に来られたバリ島在住の日本人ご夫婦が絶賛されてましたよ。

XD_02SRさん

★★★
この回答のお礼

お返事ありがとうございました。どうやらGibangという名前らしいです。

すべて読む

旅行サヌールで快適に過ごす方法

サヌールでおすすめのご飯屋さんとお安く安全なカーチャーターを教えてください。
女性2人で行くので、安全第一と考えています。
安心できる地域なのでサヌール宿泊にしましたが、午前中はダイビングをして、夕方から観光・ショッピングを考えています。
11月23日19時10分バリ島に到着なので、遅い時間にやっているおすすめのご飯屋さんの情報が頂けると助かります。
よろしくお願いします。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

初めまして、こんにちは♪ サヌールだったら、殆どのレストランやカフェが夜10時、12時くらいまでオープンしてますので、選び放題だと思いますよ~(^^) 地元インドネシア料理、イタリア...

初めまして、こんにちは♪

サヌールだったら、殆どのレストランやカフェが夜10時、12時くらいまでオープンしてますので、選び放題だと思いますよ~(^^)

地元インドネシア料理、イタリアン、和食などなど、リーズナブルで美味しいレストランやカフェがいっぱい有ります。

私は主人と一緒にカーチャータも
やってます。
主人はガイド歴も長いし日本語も得意です(^^)
今月も20日から5日間ほど
お一人で来られる方の
カーチャーターとガイドをします♪

もし良かったらお返事下さいね♪

megumoon

yuka_1977さん

★★★
この回答のお礼

前回行ったときに21時くらいで閉まっていたお店が多い印象だったのですが、遅くまでやっているお店も多いのですね。
安心しました。前回お願した、カーチャーターが4時間3000円だったのですが、通常料金ですか?
友人と相談して色々と検討してみます。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの追記

カーチャータ4時間で3千円は、妥当だと思いますよ♪
楽しいご旅行になりますように。。。

すべて読む

留学・サマースクール・ワーホリデンパサールでのホームステイについて

こんにちは。
来年3月に高校卒業の息子が1年間の留学を希望しています。最初の1~2か月はホームステイで、慣れたらアパートを借りようかと思っています。
デンパサールのウダナヤ大学の近くでホームステイをしてる家庭ってあるのでしょうか?
尚且つ日本人のお宅だと安心ですが・・・
情報あったらよろしくお願いいたします。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

キイさん、初めまして、こんにちは♪ 息子さんのホームステイ先をお探しですか? 最近、バリ島に移住される日本人がいっぱい増えています。 私の知り合いのご夫婦がウダヤナ大学近くに住...

キイさん、初めまして、こんにちは♪

息子さんのホームステイ先をお探しですか?

最近、バリ島に移住される日本人がいっぱい増えています。

私の知り合いのご夫婦がウダヤナ大学近くに住んでいますので、
お話してみましょうか?

もし、お話が進んだら、
1度、お子様と一緒にバリ島へ来て、いろいろ見学されると良いかと思います。

これから、いろいろとお手伝い出来ればと思います。

お気軽にご連絡下さいね~♪

megumoon

キイさん

★★★★★
この回答のお礼

megumoonさん、ありがとうございます。
今はまだいろいろ情報を集め検討中です。
今後またいろいろご相談させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの追記

かしこまりました。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

すべて読む

megumoonbaliさんが応募したバリ島の公開募集

その他宿泊先さがしてます。

3月にサーフィンしにバリにいきます。今回で4度目で特にガイドもいりません。クタ近辺で一週間ほど寝泊まりさせて頂ける方を探しています。
バリニーズの友達が数人いるんですが、皆クタから家が少し離れてるので、、、、

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

yuta1124さん、こんにちは♪ クタ海岸付近でのホームステイをご希望ですか? 因みに、1日いくらくらいで、お探しですか? 私はサーフィンの事は詳しくないですが、以前ご案内し...

yuta1124さん、こんにちは♪

クタ海岸付近でのホームステイをご希望ですか?

因みに、1日いくらくらいで、お探しですか?

私はサーフィンの事は詳しくないですが、以前ご案内したサーファーのお客様は、
ポピーズ通りの朝食付き、プール付の
コテージに滞在しましたよ♪

宿泊代は1泊30万ルピアでした(^^)

すべて読む

送迎送迎と、観光にかんして

3月19日にサーフィン後、
3月20日1:25にデンパサール発の飛行機

ショップまで迎えに来てくださって
夕方18時くらいから21時くらいまで、観光してくださる方、空港まで送ってくださる方はいらっしゃいますでしょうか?

サーフィンは、
Jl.Raya Pemogan No.288A
Denpasar BALI
と言うところです。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

しゅうさん、初めまして♪ megumoonと申します。 主人とカーチャータやってます。 3月19日、夕方から観光と空港までお送り出来ますよ~(^^) 飛行機が1時25分でした...

しゅうさん、初めまして♪

megumoonと申します。
主人とカーチャータやってます。

3月19日、夕方から観光と空港までお送り出来ますよ~(^^)

飛行機が1時25分でしたら
夜11時20分に空港へ到着すれば良いと思うので、行きたい場所があったら教えて下さい。

観光と空港までで車代600000rp
(約5000円)です。

もし良かったらお返事下さいね~♪

よろしくお願いします(^^)

すべて読む

海外調査・海外進出支援バリ製品、アジアン製品購入、訪問

質問ではないのですがパートナーを募集したいと思いますので大変恐縮ですが簡単に説明、投稿させていただきます。
バリ島の良さをもっと知ってもらいたいと思い雑貨屋を始めている者です。今よりも雑貨や家具等の問屋さんや安く商品を仕入れられる所を探しています。何度かバリ島に行き買い付けをしているところはありますが、よりいい所を探したいと思いロコ様に手助けしていただけたらと思っています。仕入れ担当と販売担当でその後もやっていけたらなと思っています。負担はこちらが全て致しますのでご安心ください。もしご興味がありましたらご連絡いただけると嬉しいです。

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

ひろさん、こんにちは、 はじめましてmegumoonと申します。 よろしくお願いします。 私はバリ島在住7年目ですが、 バリ島での買い付け私も以前から興味が有りまして、 時...

ひろさん、こんにちは、
はじめましてmegumoonと申します。

よろしくお願いします。

私はバリ島在住7年目ですが、

バリ島での買い付け私も以前から興味が有りまして、
時々雑貨やアクセサリー、家具などを作っている工房を見学してます。

もし良かったらお返事くださいね~(^^)

何かご協力出来れば良いなと思います。

megumoon

すべて読む

ガイド・旅行同行(再質問)バリ島観光をサポートして下さい

お世話になります
こちらの都合により再度の質問を失礼致します

バリ島観光の1日サポート(ガイド、またはカーチャーターなど)をお願いしたいです。
日時は4月28日朝から夫婦2名です。

1;絶対に行きたい場所

タマンアユン寺院の観光。
ジャティルイの棚田を観光後、景色の良い場所でランチ。
ケチャダンス鑑賞。
おすすめの夕食。

2;できれば行きたい場所

他の世界遺産観光。
ウブド市場観光。
おすすめポイント観光。
夕日のきれいな場所で少しうっとり。

3:してもらえれば助かること(許容範囲でかまいません)

美味しい食事をできる場所の紹介。
sim購入のレクチャー。
滞在中の困ったときに電話やメールなどでサポートしてくれる方。
宿泊先近辺での楽しみ方、注意点を教えてほしい。
万が一のホテルの変更(HISのツアーで決められたホテル(レギャンビレッジホテル)を予定していますが、評判が良くないのでキャンセルして他のホテルに変更するかもしれません)。

※あまりキツキツなめぐり方は望んでいません。

■宿泊先
レギャン(変更の可能性あり!)

チケットや食事代などの費用の総額(ガイド料込)はいくらになるか?
スケジュールはどのようになるのかを教えてください。

よろしくお願いいたします

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさんの回答

tare16さん、 おはようございます。 ご質問の件ですが、 私たちがご案内した場合 こうゆうプランになります。 ・朝8時にレギャンのホテルを 出発 ・タマンアユン寺院...

tare16さん、
おはようございます。

ご質問の件ですが、

私たちがご案内した場合
こうゆうプランになります。

・朝8時にレギャンのホテルを
出発
・タマンアユン寺院見学
・ジャティルイライステラス
 (ビュッフェランチ)
・ウブド市場見学
・ウルワツ寺院見学
・夕陽の見えるウルワツでケチャダンス鑑賞
・ディナー
・ホテルへお送りします。

上記のような内容で1日で観光出来ます。

各観光地では、入場料が
15000rp(約100円)~50000rp(約450円)ほど掛かります。

ランチビュッフェは、お一人様1000円~1500円くらいです。

ケチャダンス鑑賞は、お一人様
100000rp(約850円)です。

ディナー代は、レストランの価格によりますが、
人気の高いプランはジンバランのシーフードバーベキューディナーです。

その他、海沿いのリーズナブルなカフェなどもご案内出来ます。

車チャーター代+ガイド代
800000rp(約7000円)です。

各観光地の入場料、お食事代、車チャーター代のお支払い方法は、
バリ島現地でのお支払いをお願いします。

tare16さんは、何日間バリ島にご滞在されますか?

まだまだいっぱいステキな観光地が有りますので、もし良かったら他の日もご案内出来ますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。

一応、ご希望の4月28日は、ご案内出来ますので、
お返事頂ければ嬉しいです。

バリ島での楽しいステキな思い出が出来ますように、お手伝い出来ればと思います。

よろしくお願いします(^_^)ゞ

megumoon

すべて読む

megumoonbaliさんのサービス

バリ島オンライン座談会

料金1,500円
バリ島好きな方、 バリ島へ行ってみたいと憧れを抱いている方、 バリ料理や、リゾートライフ バリ島文化、バリヒンドゥー教儀式などなど 何でもオンライン・コミュニケーションツールを使ってmegumoonbaliとお話しませんか? 当日は、オンラインで、バリ島現地の事や、観光地、バリヒンドゥー教...

バリ島 ウブド一緒にお散歩します

料金5,000円
バリ島ウブド中心部を 一緒にお散歩しながらご案内します。 車やバイクでは行けないような 散歩コースや 市場、地元の露天が並ぶ 路地裏などの穴場 かわいいカフェやレストラン 地元のワルン(食堂)など ご要望に応じてご案内します。 【ポイント】 トラベロコサービス料金は あくまで目...

バリ島スパマッサージ予約

料金1,000円
バリ島で スパマッサージをご希望の方の為に 私megumoonが予約・手配代行を行います。 現地在住日本人ロコが日本語で予約・手配代行サポートをします。 【ポイント】 トラベロコサービス料金は 最終料金ではありません。 【ポイント】 現地でのサポート、送迎が必要な場合は、お申込みの際...

バリ島 半日及び1日ツアー

料金5,000円
バリ島ロコの私megumoonが ガイド、ドライバー歴20年以上の ベテランガイドと一緒に 定番の観光地 ロコしか知らない穴場などを お客様のご要望に応じて プラン作成から 当日同行、ご案内までの 至れり尽くせり1日フリープランです! はじめてのバリ島、リピーターの方、 カップルの...

バリ島 クタ ナイトスポット案内

料金4,000円
バリ島在住の 私megumoonが現地バリ人と ともにクタのナイトスポットを ご案内します。 ナイトスポットは行ってみたいし 興味は有るけど、 言葉の壁、治安など不安点がいっぱいですよね!? 安心して楽しい夜遊びになるように 私たちが同行して 荷物管理や通訳など、お客様の不安を...

バリ島で、ビジネス、企業支援、不動産、アドバイスや調査

料金3,000円
バリ島での企業、ビジネス、不動産に関する法人、個人の方に、私megumoonが現地での経験を活かして現地調査、リサーチ、支援、アドバイスをします。 【ポイント】 料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します。 お申込み後具体的にメッセージに...