アヤ
最終ログイン・3日以内
ドバイ在住12年目です。
まだまだ日本人にはあまり馴染みない中東の国、アラブ首長国連邦、ドバイ。
世界一の高層ビルがそびえたつ都会でありながら、一歩郊外へ足を延ばすと美しいビーチや砂漠があり、
色々な楽しみ方があるのがドバイの魅力です。
世界中からヒト・モノが集まる人種のるつぼでもあります。
治安もとてもよく、小さなお子様連れの旅行や女子一人旅も問題なく可能です。
ドバイ、アブダビに関することなら何でも気軽にご相談ください!
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
空港からホテルへの送迎、1日観光ガイド。
アラブ圏に行くのは初めてでありアヤさんにガイドを依頼しました。
ドバイに早朝着の便でしたが、空港での待ち合わせでしたので不安なく出国する事が出来ました。合流後は1日ドバイ市内の観光ガイド→宿泊ホテルへの送迎です。
行ってみて分かったのですがドバイ市内は見所が分散しており、個人で回るのは大変だと思います。ドライバー付きの車を手配していただいたので少なくとも3倍は効率良く見て回れました。一人でウロウロわたわたするのも旅の醍醐味かと思いますが、複数人で行かれるのであればガイドについていただいた方が満足度は高いです。見どころを回りきれずにまた行く事を思えば、タイパコスパ的にも納得かと思います。
また事前に観光プランについて相談できるのもありがたかったです。ある程度プランは事前に打ち合わせしてありましたが、当日の体調や状況に応じて柔軟に変更していただけました。機内食であまりおなかが空いていなかったので、昼食はスキップして地元スーパーでの総菜コーナーや職場でのばら撒き用お土産の買い回りにご一緒していただいたのも楽しい思い出です。
最後は広いドバイモール内でブルジュ・ハリファのベストビューポイントに案内していただき、納得の写真を撮ることができました。早速携帯の待ち受けにするほどお気に入りです。
総じてプライベート感のある旅行となり、ガイドをお願いして良かったと思います。