Ogushiさん

コロナ禍における 陸路(電車)でのドイツ入国に関して

  • ドイツ 入国 審査 コロナ

Ogushiさん

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。
コロナ禍で、日本人にとっては現在(2020/10)ドイツの入国は厳しく制限されていると聞いております。入国が許可されず帰国した例も聞いたことがありますし、入国する必要があることを証明する書類等がないと入国できないなど、かなり厳しい印象を持っています。
(その割には羽田=フランクフルト便が毎日運航されているから不思議です。)

今回、個人的な観光目的でチューリッヒから入国し、ウィーンまで移動する予定なのですが、この間をフライトにするか、電車でミュンヘンに立ち寄るかで悩んでいます。目的はアルテピナコテークの訪問だけです。
電車でスイスからドイツへ入国した場合、空港のような入国審査はないと思うのですが、このコロナ禍の陸路移動における入国制限というのは、実際あるのでしょうか?

無理をして立ち寄ろうとは考えておりませんが、実際のところどうだろうと思い、お分かりになりましたら教えていただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

2020年10月28日 18時27分

marinbirneさんの回答

ヴュルツブルク在住のロコ、marinbirneさん

ただいま、今日時点でライトロックダウンが明日よりはじまりますのでアルテピナコテークなども閉まります。
https://www.muenchen.de.emb-japan.go.jp/itpr_ja/638.html

ですので難しいと思います。

2020年11月1日 21時3分

この回答への評価

Ogushiさん
★★★★★

marinbirneさん、ご回答どうもありがとうございます。
とうとうロックダウンですね。
これでは美術館どころではありません。
今回はあきらめて、また次回にしたいと思います。
早くコロナがおさまって欲しいですね。。。
ご親切なアドバイス、誠にありがとうございました。

2020年11月2日 21時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Ogushiさん

コロナ禍における 陸路(電車)でのドイツ入国に関して

OgushiさんのQ&A

すべての回答をみる