yu_u3uさん

コロナウイルスの影響について

  • 観光
  • 旅行

yu_u3uさん

3月の中旬にシンガポールへの旅行を計画しています。
今回、90になる祖母と共におそらく最後の海外旅行となるだろうということで計画をすすめていました。
あまり動き回らず、セントーサの水族館やホテルのハイティーなどをゆっくり回るつもりで、移動はタクシーを使うつもりでした。

現在、日本からの渡航は制限されていませんが、自粛を促されているのはしっています。
もし、渡航できて観光する場合、市中で冷遇されたりタクシーの乗車拒否等のトラブルはありますか?
よろしくお願いします。

2020年3月5日 10時37分

マリさんの回答

シンガポール在住のロコ、マリさん

まぁ、おばあさまとご一緒!楽しそうですがこの時期ですし、本当におばあさまの健康を第一優先に考えてご旅行してくださいね。もし万が一ということもありますから、念には念を入れてサニタイザー、マスク、薬等は多めに持参してください。必ず何かあったらすぐに病院に行けるように手厚い補償の海外旅行保険に加入してきてくださいね。
今の時期どこも空いていますが、おばあさまの健康面を考えて宿泊ホテル周辺で過ごすことをお勧めします。セントゥーサは、1月の終わりごろの発覚初期に感染者が出た場所ですのでどうぞお気をつけくださいね。

こちらには日本人が多く住んでいるので外見は明らかに旅行者というより、こちらに溶け込んでいるかのようにしていれば多分冷遇されることはないと思いますよ、ホテルもタクシーも今は旅行者がいなくて経済的にも苦しくなってきているのでむしろ大歓迎ではないですか?

タクシーも乗車拒否はないとは思いますが、咳などしてうつされたくもないですので念のためマスクを携帯していれば大丈夫かと思います。

先日シンガポールのリー主相が健康な人はマスクしないで、と国民にメッセージ送っていましたのでずっとマスクしていると逆に体調わるいのかと怪しまれたりするかもしれないので、臨機応変に対処してくださいね。

2020年3月6日 11時36分

この回答への評価

yu_u3uさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
日本での状況次第でギリギリでシンガポールから渡航禁止になるのではと考えています。
ホテルも航空券も仲介の旅行社は自分たちでやってくれと言われているので辟易としています。。

情勢を見ながら検討したいと思います。
ありがとうございました。

2020年3月6日 12時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yu_u3uさん

コロナウイルスの影響について

yu_u3uさんのQ&A

すべての回答をみる