エイミー
最終ログイン・1ヶ月以上前
はじめまして。高2の息子がクライストチャーチから車で30分位の街に留学をしています。
ホストファミリーとは仲良くやっているようなんですが、出される食事がどうしても合わないらしいのです。
全く料理をした事がない彼。
ポットやレンジも無く、調理器具はオーブンしかないとのことなんです。何かそちらでスーパー等で買って自分で簡単に食べられる…コレは手軽でなかなかおいしいという食べ物があればぜひ教えてください。
エイミーさん、こんにちは。
回答ありがとうございます✨
レンジがないそうなんです(^^;
小さいころから運動好きの男っぽい息子なので…手先が器用ではなく…つい私が作るばかりで料理を全くさせてきませんでした?
具体的な商品のお名前まだ教えて頂いて大変助かりますから✨どれもこれもとても参考になります。本人に勧めてみたいと思います!ありがとうございます✨
レンジがないのはちょっと不便ですね
お気持ち分かります うちの大学生の息子は日本で寮生活しているので?
冷凍のお魚フライやチキンナゲットならオーブンで焼けるので是非試して見てくださいね
カップヌードルもわりといけます
男の子は食事が大事ですから参考になれば良いです
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
エイミーさんの回答
こんにちは。
離れていると心配ですよね。
調理器具がないということなので、こちらのスーパーでも種類は少ないですがカップヌードルが売られています。
電子レンジはあるのでしょうか?
最近ご飯とカレーのセットやご飯と照り焼きチキンがセットになったレトルト食品があります。あとうちの息子はよく冷凍のチキンパティをオーブンでグリルしてサラダにのせて食べていました。チキンナゲットもなかなか美味しいですよ。オーブンで出来ます。
あとはアンクルベンというブランドのレンチンして食べられるご飯があるのですが、フライドライスが結構美味しいです。参考になると良いのですが。
また何かあれば質問してくださいね