かずさん

親に韓国渡航を反対されています

  • 一人旅

かずさん

親に韓国渡航を反対されて困っています。

来月韓国を一人で渡航します。
一人海外自体今回初めてです。

親に渡航することを伝えると、「一人で行くと何かあったら時に対処できないし、今は日本からの半導体の輸出規制によって日韓対立が高まり、韓国国内での反日感情と日本製品不買運動が起きているため、現地で痛い目に遭うから行くな」と反対されています。

親は韓国渡航経験はありません。

私は2013年から今まで3回韓国に渡航しました。その時に反日感情がなかったことを親に伝えてもなかなか納得してくれません。

うまく親を説得したいですが、どうすればうまくいくのか是非アドバイス等お願いいたします。

2019年7月29日 0時37分

laranaさんの回答

プサン(釜山)在住のロコ、laranaさん

初めましてこんにちは!
かずさんのご質問を確認させて頂きました。
かずさんのご両親の心配されるお気持ちはご理解出来ます。
たぶんどんなに説明してもご理解頂くのは難しいのではないかと思います。
そこでご両親には説明の仕方を変えて、かずさんの韓国旅行中は韓国に詳しい現地の日本人のガイドの方を頼んでいる。又は現地ツアーに参加する。と言えば少しはご両親の不安が和らぐのではないでしょうか?
今の韓国釜山では色々な場所でデモをしていたり地下鉄内でも反日活動をしていたりもするようで決して安全とは言い切れません。
私の場合は運良く周囲には優しい韓国人の方が多く、怖い目にはあっていませんが稀に危害を加えてくる方もいるかもしれませんのでお気をつけ下さい!
日々状況が変わっていますので来られる前には現地の様子をご確認の上お越し下さいませ。

larana

2019年7月29日 9時22分

この回答への評価

かずさん
★★★★★

ありがとうございます。
今回現地のガイドの方に依頼して観光をしますので、その点も踏まえて親にうまく説得したいと思います。

2019年7月30日 20時16分

追記

プサン(釜山)在住のロコ、laranaさん

ご返答ありがとうございます!
ご説得頑張って下さい!
そして釜山旅行是非楽しんで下さい。

さらに今後のまた韓国旅行の事も考えて今回のご旅行後には是非ご両親に旅行中の写真等お見せになりながら韓国がどうだったのかもお話してみて下さいね!
larana

2019年7月30日 20時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かずさん

親に韓国渡航を反対されています

かずさんのQ&A

すべての回答をみる