あっしゅさん

チベットへの旅行手配

  • 観光ガイド

あっしゅさん

エリアがないため全土での質問となり申し訳ありません。
12月後半に西寧からチベットへ青蔵鉄道で向かいたいと考えています。
日本で手配すると高いので、現地の旅行代理店やホテルに依頼し、入境許可証とチケットの発券を依頼したいと考えています。またガイドの手配も考えています。
なかなか情報がなく、困っています、、
どなたかそういった手配が可能、または詳しい方はいらっしゃいませんか?

2018年10月9日 19時21分

カンフールーさんの回答

セイアン(西安)在住のロコ、カンフールーさん

こんにちは。初めまして。

情報がなかなかないとのことですが、例えば「地球の歩き方 チベット」などのガイドブックはご覧になったでしょうか?

こちらに記載されている旅行代理店ならば日本語もだいたい通じると思いますし、JTBやHISなどの大手代理店に頼むよりも安く済むのではないかと思います。

何故なら上記代理店は結局こういった現地の代理店に丸投げするからです。

12月ならば冬で繁忙期からは外れていますので、列車の切符も入手しやすいと思います。それでも早いことに越したことはないので、一度何社かに見積もり依頼を出してみてはいかがでしょうか?

-----------追記----------
チベットを旅行するならガイドさんはチベット族の方をリクエストするのがオススメです。

現地の文化、風習、食など、やはりチベット族に話を聞くのが一番だからです。

見積もり依頼の際に「チベット族のガイド希望」などと記載すればいいと思います。

2018年10月16日 9時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あっしゅさん

チベットへの旅行手配

あっしゅさんのQ&A

すべての回答をみる