つなみ
最終ログイン・1日以内

目指すのは「旅のコンジェルジュ」
街案内はもちろん、飲食情報の強みを活かしてローマを深掘り、魅力をお伝えします。
イタリアに暮らして30年以上が過ぎました。日々の街歩きで様々な情報のアップデートに努めています。
マイペースな観光、ツアーとは異なる現地情報の提供からサポートまで各種ご要望に対応いたします。
季節ごとに変わる美しいローマの景色と味覚を訪れる方と分かち合えることが案内人の醍醐味です。
ロコタビとは別に、企業視察、展示会のコーディネーターとして活動しています。
旅行業、マーケティング、メディアに関わる職歴で得た知識と趣味の街歩き 、建物鑑賞を武器にガイドブックには載らない一味違ったローマ滞在を提案します。
主婦として日々通う市場や食材店のチェックは欠かせません。
些細なことでも、まずはお気軽にお尋ねください、心をこめて旅の思い出作りをお手伝い致します。
見て食べて歩いて、発見に溢れる、二度目のローマに導きます。
4時間のご案内をお願いしました。
新婚旅行で初めてのヨーロッパ旅行中、ツアーの自由行動の日に利用しました。4時間のみでしたが、効率よく動くことができ、充実した楽しい時間になりました。つなみさん、本当にありがとうございました!
朝一からコロッセオ、真実の口、トレビの泉、パンテオン(外観)、ナヴォーナ広場などをご案内いただき、お昼は美味しいイタリア料理のお店を教えてもらいました。
其々の場所での説明も分かりやすく、とても勉強になりました。
ランチのオーダーをしてもらった後で解散となりましたが、その後行く予定のサンピエトロ大聖堂、バチカン美術館、美味しいジェラートのお店の行き方も丁寧に教えていただきました。つなみさんのおかげで、難なく地下鉄やバスを使って移動できました。
今回初めてのヨーロッパ旅行で、ご縁があってつなみさんにお会いできたことを心より感謝いたします。翌日に偶然空港でお会いできたのも嬉しかったです。
改めて、私たちのために素敵なご案内をありがとうございました♪