ローマ在住のロコ、つなみさん

つなみ

居住地:
ローマ
現地在住歴:
1990年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
土日もご相談ください
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
お喋り、リピートしたくなるローマ案内

目指すのは「旅のコンジェルジュ」
街案内はもちろん、飲食情報の強みを活かしてローマを深掘り、魅力をお伝えします。

イタリアに暮らして30年以上が過ぎました。日々の街歩きで様々な情報のアップデートに努めています。
マイペースな観光、ツアーとは異なる現地情報の提供からサポートまで各種ご要望に対応いたします。

季節ごとに変わる美しいローマの景色と味覚を訪れる方と分かち合えることが案内人の醍醐味です。

ロコタビとは別に、企業視察、展示会のコーディネーターとして活動しています。
旅行業、マーケティング、メディアに関わる職歴で得た知識と趣味の散策 、建物鑑賞を武器にガイドブックには載らない一味違ったローマ滞在を提案します。

主婦として日々通う市場や食材店のチェックは欠かせません。
些細なことでも、まずはお気軽にお尋ねください、心をこめて旅の思い出作りをお手伝い致します。

見て食べて歩いて、発見に溢れる、二度目のローマに導きます。

つなみさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

てんてんさん
てんてんさん
依頼内容

旅行会社のツアーで親子3人イタリアに行った際の、夕方からのフリータイムにローマ観光と美味しい地元のレストランでの夕食に同行していただきました。

評価

初イタリア初ローマの私たちでは到底成しえなかった、ロコのようにローマを歩く体験が出来て非常に満足でした。終了時間ギリギリにもかかわらず機転を利かせて下さってバチカンに無事入場、サン・ピエトロ大聖堂をじっく見学したのち、25年に一度しか開かない聖なる扉を通り抜けた先のピエタ像に感動! その後路地裏のお洒落な小路で地元っ子御用達のジェラートに舌鼓をうったり、とっても明るくおしゃべり好きなつなみさんとレストランで大いに盛り上がっていろんなお話も聞けたりとほんとに楽しかったです。心に残る経験をさせていただきありがとうございました!!