ローマ在住のロコ、つなみさん
返信率

つなみ

イタリアに暮らして30年が過ぎました。日々の街歩きで様々な情報のアップデートに努めています。
マイペースな観光、ツアーとは異なる現地情報の提供からサポートまで各種ご要望に対応いたします。

季節ごとに変わる美しいローマの景色と味覚を訪れる方と分かち合えることが案内人の醍醐味です。

ロコタビとは別に、企業視察、展示会の通訳として活動しています。
旅行業、マーケティング、メディアに関わる職歴で得た知識と趣味の散策 、建物鑑賞を武器にガイドブックには載らない一味違ったローマ滞在を提案します。

主婦として日々通う市場や食材店のチェックは欠かせません。
些細なことでも、まずはお気軽にお尋ねください、心をこめて旅の思い出作りをお手伝い致します。

見て食べて歩いて、発見に溢れる、二度目のローマに導きます。

居住地:
ローマ
現地在住歴:
1990年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
土日もご相談ください
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
お喋り、リピートしたくなるローマ案内

このロコに相談するつなみさんに相談するお気に入り

つなみさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Kyokoさん
2020年1月5日Kyokoさん
評価

評価が遅くなり大変失礼致しました。
この度は大変お世話になり、本当に本当にありがとうございました!
夫と2人、つなみさんのおもてなし力に感謝を超えて感動しております...!!

つなみさんは出発前からレストラン予約やスケジュール調整に丁寧かつ迅速にご対応いただき、人柄の良さが伝わって来ていたため、安心して当日を迎えられました。
実際会ってみると、感じていたとおり明るく素敵な方で、楽しく充実した1日を過ごすことができました!

初めてのローマ観光、1日で「王道観光全部盛り」をお願いしていました。
時間が足りるかとても不安でしたが、観たかったものは全てまわれたのはもちろん、スムーズなタクシー手配から、ランチで美味しい郷土料理をご紹介いただいたり、遺跡等の要所要所で本や画像を使って歴史や背景を丁寧に説明していただいたおかげで、大満足の1日を過ごすことができ、ローマが大好きになりました!

また、当日解散した後の行動もアドバイスくださり、夕ご飯におすすめのレストランや、おすすめの景色を教えていただいたため、大充実の一日になりました♪

帰り道も心配していただき、何かあったら連絡してね!と言っていただいたおかげで、初めての地で不安だった私達をフォローしてくださりありがとうございました!とても心強かったです!

私たちはローマの後フィレンツェに移動したのですが、そちらのおすすめレストラン情報まで教えていただき、帰国までずっと気にかけていただけたおかげで、安心して過ごすことができました。

ローマに旅行に行く知人友達がいたら迷わず勧めたい、素敵なロコさんです。

本当にありがとうございました!
またローマへ行く機会がありましたら、また是非よろしくお願いします♪

依頼内容

初めてのイタリア旅行にあたり、私たちだけでは効率よくまわることは難しいと考え、【到着日のディナーの予約+ローマ市内の観光案内(1日)】をお願いしました!