keiさん

VICTAM Thailand 2024

  • 通訳
  • 送迎サービス
  • 同行
  • 代行

keiさん

お世話になります。
当社はドイツの精密機械部品メーカーですが、この度日本支社より当該展示会に初出展する計画があります(現時点では確定ではありませんが)その際①ブースの設置対応、②宿泊、ホテル、移動の手配または推奨、③展示会でのタイ語通訳(日本からは3名行く予定で、全員英語は出来ます)が出来る方を探しています。よろしくお願いします。

ご参考までに、当社は2024年には東南アジアに支社の設立を検討しています。(タイは100%外資の会社設立が難しいと聞いておりますので、ベトナム、マレーシア、シンガポールが選択肢になるかもしれません)

2023年12月6日 8時44分

kunhide111さんの回答

バンコク在住のロコ、kunhide111さん

初めまして。
タイ在住の鈴木と申します。

内容をご確認させて頂きました。詳細をお話する必要はございますが、全て対応可能かと思います。

私はタイ在住22年になります。詳細はロコタビの私のプロフィールをご覧になって頂ければと思いますが、通訳の実績は豊富で、アテンドの仕事も受けております。妻がタイ人弁護士で、妻と会社を立ち上げて企業様や個人様のお仕事を色々と受けております。

今回の案件で言いますと、私自身ムアントンターニーの展示会で日系の機械メーカーさんの通訳を行った経験がございます(昨年度のVICTAMの展示会です)。ブースの設置に関しては、直接はできませんが外注先を持っておりますので対応が可能です。宿泊や移動の手配に関しても問題ございません。ただ、英語での商談の通訳レベルはありませんので、私自身は英語での通訳は難しいかもしれません(昔学生時代に5か月間のアメリカ留学の経験はございます)。

タイでの会社設立にはご存じのとおり51%のタイ人資本が必要になります。ただ、こちらに関しても妻の名義で日系の会社設立にご協力をしておりますので、ご相談は可能です。今月も知り合いと共同事業で新しく会社を設立する予定にしております。

こちらが私のプロフィールになります。
https://locotabi.jp/loco/kunhide111

まずはご挨拶程度ですが、よろしくお願いいたします。

2023年12月6日 18時1分

この回答への評価

keiさん
★★★★

早速のお返事ありがとうございます。
ドイツ本社の最終決定は2~3週間以内に出ると思いますので、決まりましたら再度連絡させて頂きます。

2023年12月8日 13時56分

追記

バンコク在住のロコ、kunhide111さん

承知いたしました。
ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2023年12月8日 14時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

keiさん

VICTAM Thailand 2024

keiさんのQ&A

すべての回答をみる