ウィーン在住のロコ、Sachikoさん

Sachiko

居住地:
ウィーン/オーストリア
現地在住歴:
1997年から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、ドイツ語、日本語 
職業・所属:
オーストリア国家公認観光通訳ガイド 美術展コーディネーター
得意分野:
美術館ガイドツアー 日独通訳 日独翻訳

オーストリア国家公認観光通訳ガイド。美術展コーディネーター。
20年以上にわたって美術展コーディネーターとして活動しており、美術、建築、デザイン、文学、歴史に関するガイディングが得意です。お子様連れファミリー、ウィーンは初めてというお客様にも満喫していただけるよう、楽しく分かりやすくご案内いたします。ウィーン大学でオーストリア文学を学び、ドイツ語はネイティブに近いレベルです。日独通訳アテンド、日独翻訳もお受けいたします。オーストリア人の夫、10代の息子二人と在住27年。

Sachikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

waterman008さん
waterman008さん
依頼内容

美術史博物館と王宮、家内の買い物を案内していただきました。お盆のシーズンなので、とてもお忙しかったようですが、家内の無理な延長にもご対応いただきました。今までは買い忘れなどで何度もお店に通っでしまいましたがお土産の手配が一度て完了し、かえって余裕でした。

評価

美術史博物館と王宮、家内の買い物を案内していただきました。通り一遍の説明ではなく、時代背景や画家の気持ちまで教えていただき、質問にも丁寧に答えてくださいました。ご本人は日本で一番偏差値の高い大学をご卒業、大学院をご修了で、本当の専門家でいらっしゃいました。にもかかわらず、気さくなお人柄でした。今の日本人にとって資格のある方のガイド料は少し気になるところですが、満足度は倍返しです。自信と責任を持って推薦させていただきます。