ショッピングツアー(1日対応から複数日でもok)


マレーシアはクアラルンプールに住んで14年。
自分自身買い物が大好きなので、
ショッピングしたい方は大歓迎です
また特に、短期間でのショッピングを希望される方からのオファーが多いです
(買いたいものを事前に下見して調査し、効率よくご案内する事を心掛けています)
観光などは
市内の中心地から郊外のご案内までお任せください
ご都合がつく時間でアレンジしてご案内させていただきます
郊外ですと
ピンクモスクやバツーケーブ、ブルーモスクなどなどをコーディネートさせていただきます
またお子様連れのお客様からのオファーも
多く、お子様の洋服や日用品なども
常に確認しながら調べています
クアラルンプールは買い物天国の4大都市にも選ばれているほど、お財布にも優しく
楽しく買い物が出来ます
お客様と観光やショッピングなどのプランを構築する為にも、下見を事前にして、ゆとりある時間配分の中、ご案内いたします
また、クアラルンプールで生活されたい方のための住まいの賃貸や見学もやっております。
生活する上で、わからないことは何でもお聞きください。
とにかく、一緒に喋りながら楽しくマレーシアを感じていただけたら幸せです
マレーシアの良さを感じていただけるようなサポートをさせていただきます。
12年間住んだからこその情報なども盛りだくさんにお話させていただきます😁
楽しい出会いを心よりお待ちしております😁

自己紹介をお願いします こんにちわ。私は30年間、パナソニックに勤めていました。50歳を起点に以前より住みたかったマレーシアはクアラルンプールに住んで早6年が経ちました。私の仕事は、日本とマレーシアを結ぶ架け橋になればと、日本、アジア、オセアニアの方々へのホームコンシェルジェをしています。マレーシアに住まわせていただいている限りできる限り役立ちたいと思い始めました。 主だった仕事としては 1.日本食レストランのプロデュース 2.不動産の売買&レンタル 3.ツアーコンダクター (観光を始め、短期間でショッピングされる方の下調べからコーディネート) 4.人をつなげる (ご年配者がマレーシアに来て友達がいない方などに友達を紹介) 5.困っている方へのサポート (パソコンを使いこなしたい、マレーシアの生活体験をしてみたい、その他できる限りの応援をしています) 6.ゴ...
ゴルフレッスン
人と話すこと
県庁の星
アクション映画
有川 浩
三匹のおっさん
県庁おもてなし課
安藤 祐介
営業零課接待班
被取締役新入社員
洋楽邦楽問わず新しいものが好きです
野球→ジャイアンツ
サッカー→ガンバ大阪
ゴルフ
ビリヤード
オーストラリア 3年
出身は兵庫県は姫路市です
子供の頃、姫路城をよく走り回っていました
人見知りしないですよ(笑)
緑が多く
マレー人は、とてもフレンドリーで優しです
100カ国前後の人種が住まわれていて、皆さんは母国語で話しているので、私も日本語を話しています
一度来ていただくと、また来たくなる街がマレーシアではないでしょうか
とにかく、人と話すことが大好きです
ぜひ、クアラルンプールで出会いがありましたら、全力でサポートさせていただきます。
癒されるマレーシアに、ぜひお越しくださいね。
山さん、いろいろとお気遣いありがとうございました。
今回は、
かみさんがコンドミニュアム等の予約を殆どしたのですが、英語が分からない私ですとトラブル続出でした。
山さんは依頼日前にコンドに確認に行ってくれて「予約が入っていません」よと、連絡をもらいましたが、
このサイトでは、
依頼日の待ち合わせ時間に来るのが一般的ですよね。
その連絡を頂き、
渡航前に確認が出来たので良かったの
山さん、いろいろとお気遣いありがとうございました。
今回は、
かみさんがコンドミニュアム等の予約を殆どしたのですが、英語が分からない私ですとトラブル続出でした。
山さんは依頼日前にコンドに確認に行ってくれて「予約が入っていません」よと、連絡をもらいましたが、
このサイトでは、
依頼日の待ち合わせ時間に来るのが一般的ですよね。
その連絡を頂き、
渡航前に確認が出来たので良かったのですが、
行ったら行ったでコンドの業者が、
カード清算になっていないから宿泊料金を現金でくれと言われて、山さんは業者と対処もしてくれました。
「言葉が通じない人でしたら話にならなかったね」と、かみさんとも話していました。
ありがとうございました。
あと、
観光のスケジュール表も、
渡航前に時間単位で出してくれたのにもビックリして、感謝感激でした。
山さんといろいろ楽しく話して、
「天下のパナソニック」にいたことを聞きました。
さすが厳しいパナソニックで長年勤務し・教育をされ・機敏な行動をしてきた人だから、
出来た行動だと感心もした次第です。
そして人脈もお持ちで、
今回帰国しましたらご紹介された「国際弁護士」と会うのが、とても楽しみにしています。
これらも縁ですので、
みんなで「WIN/WINの関係」になれれば最高ですね。
これからも仲良くお付き合いをしていきましょう。
ではまた。

社員旅行5名で一日観光をお願いしました。
当初は車でまわることを希望していたのですが、山ちゃんのアドバイスにより公共交通機関でまわるプランに変更しました。
こういう風に、移動方法まで提案していただけるのはありがたいです。
結果的に渋滞などに巻き込まれることもなく、見たいところをしっかりと観光できました。
事前に下見までして頂いていたので、案内も完璧でスムーズにまわれました。
観光スポットで
社員旅行5名で一日観光をお願いしました。
当初は車でまわることを希望していたのですが、山ちゃんのアドバイスにより公共交通機関でまわるプランに変更しました。
こういう風に、移動方法まで提案していただけるのはありがたいです。
結果的に渋滞などに巻き込まれることもなく、見たいところをしっかりと観光できました。
事前に下見までして頂いていたので、案内も完璧でスムーズにまわれました。
観光スポットでも、豊富な知識で説明をしていただき、自分たちだけで見るよりも何倍も価値が高まりました。
電車やバスの中でも、ロコならではの現地の面白いお話を聞けて、大変有意義な移動時間となりました。
なるほどトークや、へ~!と言わせるお話のネタ満載です。
私たちだけで回るより、何倍も効率よく、そして何倍も現地のことが理解できる良い一日となりました。
やまちゃんとの出会いに感謝!!
皆様にもおすすめのロコの方です。(^^)
ちなみに、写真を見て想像していた体格と全然違いました。
183cmの屈強な体つきで、一緒にいるだけでひったくりなどの被害にあわなくて済みそうです。(笑)
クアランプールの観光アテンド、観光スポットでの記念写真撮影
今回東南アジアを4ヶ国周遊しましたが、日本を発つ前に十分に旅程を練れず、
旅行をしながら明日明後日の旅程を立てるという無茶な旅をしていました。
そんな状況で、クアランプール観光まで1週間を切った状況の中、
見つからなくても仕方ないと掲示板でクアランプールのガイド兼記念写真撮影カメラマンを募集していたところ、
すぐに立候補いただき大変助かりました。
結果4日間のクアランプール観光の全
今回東南アジアを4ヶ国周遊しましたが、日本を発つ前に十分に旅程を練れず、
旅行をしながら明日明後日の旅程を立てるという無茶な旅をしていました。
そんな状況で、クアランプール観光まで1週間を切った状況の中、
見つからなくても仕方ないと掲示板でクアランプールのガイド兼記念写真撮影カメラマンを募集していたところ、
すぐに立候補いただき大変助かりました。
結果4日間のクアランプール観光の全てのアテンドをお願いする形となり、大変お世話になりました。
円滑な観光ができただけでなく、写真を撮るのもお好きとのことで、私の要望をすぐに汲み取っていただき、
良い記念写真を多数手に入れることができました。
大企業の統括部長を過去されていたとのことで面倒見の良い気質、積極性、状況判断力、理解力もさることながら、
レスポンスの速さ、サービス料金なども優れ、今まで対応いただいたロコの方でも屈指の満足度でした。
本当にありがとうございました。
またクアランプールへ行くことがあればよろしくお願いいたします。
とても魅力的な提案を有り難うございます。
今回は女性のガイドの方を探しております、夜の治安的に男性に~と迷う所ですが、女性の方が見つからなければ、又お願いしたいと思いますm(__)m
その時は是非検討して頂けると嬉しいですm(__)m
有り難うございました
わかりました
いつでもお声がけください
ちなみに私は自分の会社でも
女性の方への週末旅のご提案、ご同行をさせていただいております
ご縁がございましたら、よろしくお願い申し上げます。
良き旅になることを心より祈念いたします
ありがとうございました。
申し訳ありません、他で見つかりました。回答ありがとうございました。
マレーシアは本当に良い国です
心に残る
楽しい旅をされてくださいね
マレーシアに来てくださり感謝です
ありがとうございました
丁寧なご回答、ありがとうござます。
読ませていただいていて、なんだか旅行が楽しみになってきました。買い物も、観光も、高齢者もと欲張った旅行ですので移動や治安が不安だったのですが、前向きに楽しめそうです。
早速メンバーと行きたいところも相談したいと思っています。お願いする際にはまた個別でご相談させていただきますので、その際はどうかよろしくお願いいたします
私はクアラルンプールに住んで6年目になります
住んでみて、治安の良さ、お年寄りへの配慮(電車の座席は若い者はすぐに立ち上がり譲ります)
マレー人は優しく、本当に住んでよかったと思います
その思いを少しでもマレーシアに来ていただいた日本人の方へお伝えするのが私の役目だと思っております
皆様が、また来てみたい
山ちゃん(私です)にまた会ってみたいと思われるご案内配慮をさせていただきたいと思います
今回は、飛行機と宿泊の手続きをされてくるんでしょうか?
ご案内以外に、空港からのホテルの行き方など、ご案内させていただきます
わからないことがあれば何でもご相談ください
まだ来られるまでに2ヶ月以上もありますので、私を選んでいただければ、来る前に何でも質問してくださいね
心よりお待ちしております
マレーシアはクアラルンプールより
山ちゃんさん
ご連絡誠にありがとうございました。
地図で見ると近いような気がしましたが、
やはりブルーモスクは時間がかかるんですね。
ご提案いただきましたプランを妻と検討したいと思います。
以上、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます
ぜひ楽しい思い出になりますように努めさせていただきます
ある程度の観光もしていただくことを考えますと
ブルーモスクではなく、国立モスクを見学された方が
様々なご案内ができます
また買い物関係も
値段交渉できるところでは
関西出身としてたくさん値切り交渉させていただきます(笑)
買いたいものがたくさん出てこようかと思いますが
買い物は得意ですのでいい店もご紹介させていただきます
お土産としましては
なまこ石鹸
(皮膚ガン予防に効くとされています)
270円程度 量によって価格交渉可能
ターコイズなどの運気上昇のもの
1,000円 価格交渉可能
ストール関連
100円から400円程度
革のバッグは有名で安いです
有名なvincciの柔らかい皮のバッグやミュール関連
バックは5,000円前後
BOHの紅茶
120円程度
ココナッツオイル
非常に安く90円程度
などなど安くていい品のものが沢山あります
是非効率よくご案内させていただきますので、何か事前に買いたいものがありましたら
最終的にお支払いがすみましたら
やりとりさせてください
事前の下見もさせていただきます
ちなみに宿泊先の場所はどの辺りになりますでしょうか?
よろしくお願いします
山ちゃん様
ご回答いただき、ありがとうございます。提案とても参考になります。家族で相談させて頂き、お願いする際には個別でご相談させていただきますので、その時にはよろしくお願いいたします。
graceさんへ
山ちゃんです
家族みんなで旅行雑誌広げてクアラルンプールをワクワクさせてくださいね
わからないことがあれば質問ください
回答させていただきます
よろしくお願いします

おすすめ度:★★★★★

美肌効果があり保湿効果もあると言われています
また、皮膚ガン予防もあると言われている
女性に人気のマレーシア発の石鹸です
おすすめ度:★★★★★

全ての物がとにかく安い
女性もの子供関連など270円から洋服などが販売されています
中にはジェットコースターなどもあり
飽きないスポットです
1日...
おすすめ度:★★★★★

ツインタワーとして世界一高いビル。
建設には日本企業も携わったクアラルンプールの象徴です。
夜のツインタワーがお勧めです。
ゴルフ、ウォーキング、エアロビクス
ウィンドウショッピング
街探索