たけままさん

香港から深圳特別ビザ取得と入国

  • ガイド

たけままさん

香港から深圳へ特別ビザ(滞在5日間)を取得して入国しようと思います。
必要な書類を教えてください。コロナウィルス抗原検査は、自己申告でしょうか?
平日での入国ですが、どの入国窓口が便利でしょうか?香港の市内のホテルから深圳入国ビザ窓口までの行き方を教えてください

2023年11月12日 10時46分

kotoさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、kotoさん

たけままさん

特別ビザ(滞在5日間)というビザの種類があるのでしょうか?
現在中国ビザは中国ビザセンターでの申請が必須となっており、申請書類はオンラインで入力して、その資料を中国ビザセンターに持参して指紋採取をしてからの取得となっていると思います。
https://www.visaforchina.cn/MTL2_EN/

そこのビザの種類を確認しましたが、特別ビザというものがありませんでした。
どちらでお調べした情報でしょうか?いつ頃の情報でしょうか?
旅行の場合はLビザになるかと思います。旅游签证(L 字签证)
https://www.visaforchina.cn/MTL2_EN/generalinformation/visaknowledge/283262.shtml

コロナ前のように旅行社などで簡単に中国ビザが取得できないと思います。
香港に不慣れなようでしたら、日本で申請された方が良いかと思います。
http://jp.china-embassy.gov.cn/jpn/lszc/202302/t20230201_11017317.htm

お役に立てなくて申し訳ございません。

2023年11月16日 9時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

たけままさん

香港から深圳特別ビザ取得と入国

たけままさんのQ&A

すべての回答をみる