ケンタさん

中国のインターネットマーケティング、KOLについて

  • ビジネス
  • インターネット
  • マーケティング
  • インフルエンサー

ケンタさん

中国のインターネットマーケティングやKOLについて色々教えて頂きたいです‼︎
一口に中国KOLやインフルエンサーと言っても、今は色々な媒体があると聞きます。
そこで、美容品やサプリメントの商品に合っていて且つPRや認知度アップが目的ではなく、直接購入に繋がりやすい媒体の最新情報を知りたいです‼︎

2019年6月27日 21時13分

konichiwaさんの回答

ペキン(北京)在住のロコ、konichiwaさん

先ず、日本からの美容品とサプリメントは中国ではとても人気
サプリメントなら老人はメインで 中国の老人はテレビの健康保養にかかわる番組を信じ込み 専門家からのお勧めはとても効果的に。 あとは健康雑誌だ 沢山の定年退職者は定年にもかかわらず毎月にもとの職場から健康雑誌をタダでもらえる 雑誌に広告で宣伝すれば効果的にしかも経済的
美容品なら若者がメインで 若者たちはあんまりテレビや雑誌を見ない 彼らに影響を強く与えるものはネット有名人 パワーブロガーたち(网红、微博大咖)ほかにない。

2019年6月28日 13時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンタさん

中国のインターネットマーケティング、KOLについて

ケンタさんのQ&A

すべての回答をみる