みほ
最終ログイン・1ヶ月以上前
インタビュー
ポルトガル、リスボンに15年住んでいます。
直行便のない日本から、はるばるユーラシア大陸の最果てポルトガルまで来られる皆さんの為、少しでもよいご滞在のお手伝いができれば嬉しいと思い、ロコに登録しました。
リスボン市内は公共交通機関が縦横無尽に発達しているので、基本的に現地の人達と同じようにメトロやバス、路面電車を利用して観光します。
定番観光スポットはもちろん、ショッピングやレストランでの通訳アシスタント、インスタで見つけたあの場所!へのご案内や地元の人達に人気の穴場スポットなどご紹介いたします。
(入場料金が必要な観光施設内や博物館等には同伴いたしませんので、ご自由にご自分のペースで思う存分見学できます。)
また長期滞在をお考えの方、学校や下宿先などの下見、各種書類作成のお手伝い等も承りますので、お気軽にご相談ください。
「常に相手の立場に立って」をモットーに、皆様との一期一会の出会いを大切にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
お願いしてとても良かったです。事前にこちらの希望をお伝えしたことに対し、色々なプランを考えて下さいました。当日一番に軽い食事を摂りながら、作戦タイム、4時間という短時間でしたが、無駄なくあちこち行くことができました。以後のプランも一緒に考えて頂き、リスボンを満喫できました。現地の生活の様子なども教えてくれましたよ。本当にありがとうございました。