Paypalアカウントについて
カミンバードさん
ロコ会員として利用している者です。謝礼の受け取りをPaypalを通して行っていたのですが、何年か前にPaypal Thailandへのアカウント移行がアナウンスされていた様なのですが見過ごしてしまい取引ができない状態になっています。Paypalのセンターに問い合わせたところ期限切れではあるものの、現在のアカウントを削除して新しいアカウントを作り直すことができる、とのことだったのでやってみたところ「国民ID番号(13桁)」を記載する項があり、日本人の場合はどうすれが良いのか? と更に問い合わせたところタイに銀行口座と銀行のアプリがあれば外国人にも発行可能、とのことだったので口座があるバンコク銀行の窓口へ出向いてみたのですが「よく分からない…」とのことで現在に至るまで新規アカウントの作成ができておりません。恐らく同じ状況に陥った会員の方もいらっしゃるのではないかと思い問い合わせしてみました。お詳しい方お力添えお願い致します。
2024年6月8日 20時27分
Kishow.coさんの回答
マネーロンダリング防止のためペイパルタイランドは個人名義と会社名義のアカウントの規制を設けました。私もこれに引っ掛かって今まで利用してきたアカウントが利用できなくなり新しく作り直しました。銀行の職員も営業所によっては知識のない職員がいまして知識のある職員のいた銀行に替えました。ペイパルの利用には銀行の容認も必要です。今は銀行も変えてメルアドも変えて新規にアカウントを作ってペイパルを利用してます。また分からないことがあれば質問下さい。
2024年6月8日 20時56分
この回答への評価
マネロン防止ですね。私もそんなことだろうとは思ってました。「ペイパルの利用には銀行の容認も必要です」ということは私も窓口で伝えて、職員も親切にPaypalに電話して話をしてくれたんですが結果解決できませんでした。NDIDに登録、ということも必要なのかと思いましたがこれもどうすれば良いのか分からずじまいで…
2024年6月8日 21時13分
追記
NDIDは銀行窓口で顔写真を撮り情報入寮して登録してもらいます。結局職員が無知だと登録が出来ずペイパルもアカウント登録の変更もできません。最初はカシコン銀行でしたが、バンコク銀行もできずアユタヤ銀行に切り替えました。
2024年6月8日 21時40分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
Paypalアカウントについて
カミンバードさんのQ&A