ぴろさんが回答したハノイの質問

オススメのスパとカフェを教えてください。

ハノイでオススメのスパ(マッサージ)はご存知ですか?
1~2時間くらいのコースが希望で、ジャンルは問いません。
母のお誕生日プレゼントになるような感じの
ちょっとリッチな感じの方がいいかなって思ってるのですが…
宿泊はインターコンチネンタルホテルに宿泊予定です。

また、母は甘いもの好きなのでオススメのカフェやアフタヌーンティーなどあれば教えていただけると嬉しいです。
(ちなみに母はキャラメルとゴマが大好きです。極端ですみません・・・)

よろしくお願いいたします。

ハノイ在住のロコ、ぴろさん

ぴろさんの回答

はじめまして、ハノイ在住2年半の者です。 現地で日系フリーマガジンの会社で働いているため、ハノイのお店には詳しいと自負しています。 スパ(マッサージ)は旧市街(ホアンキエム湖北側のCauGo...

はじめまして、ハノイ在住2年半の者です。
現地で日系フリーマガジンの会社で働いているため、ハノイのお店には詳しいと自負しています。
スパ(マッサージ)は旧市街(ホアンキエム湖北側のCauGo通り)にある「SFスパ」をオススメします。
理由は1.Website(日本語あり)にメニュー、価格がちゃんと書いてあること(オススメはベトナム式マッサージです)、2.スタッフは半年間のトレーニング経験後にお客様へマッサージをしていること、3.店内は清潔感・高級感有、4.日本人観光客が多い点(安心)です。
インターコンチネンタルホテルは、ハノイの中心地から少し離れているので、タクシー移動になると思います。
ayatkさんの滞在スケジュールによりますが、
ホテル周辺は西洋人の在住エリアになっている+タイ湖周辺はおしゃれなカフェが多いので、周囲の雰囲気を味わうのであれば「Quang An通り(徒歩15分位)」がおすすめです。
また、SFSPAから徒歩10分くらいのNoraカフェ(https://m.facebook.com/Nola.in.hanoi)は喧騒の中でゆっくりできると在住日本人からも好評です。
楽しいご旅行になるといいですね。

すべて読む

初ハノイです。バインミー・スイーツ・ベトナム料理の美味しいところなども知りたいです!

ハノイに10月に旅行に行きます。
ツアーの合間の自由時間に散策したいのですが、移動手段はどのようなものがよいですか?
母と行くのでなるべく歩数を少なくしたいです。
グラブ・ウーバーなどは利用できるのでしょうか?

ハノイ在住のロコ、ぴろさん

ぴろさんの回答

はじめまして、ハノイ2年半在住の者です。 現在、ベトナムではグラブが主流です(ウーバーは撤退)。 私はグラブをおすすめします。 タクシー利用はぼったくりに合う可能性も高く、 バイク量がと...

はじめまして、ハノイ2年半在住の者です。
現在、ベトナムではグラブが主流です(ウーバーは撤退)。
私はグラブをおすすめします。
タクシー利用はぼったくりに合う可能性も高く、
バイク量がとても多いので徒歩も危険です。
グラブは乗る前に料金が決まっているので、安心です。
また、人によっては英語や日本語を話せるドライバーに会うこともあります。
ツアーに参加されるので、ベトナム料理を個人で食べに行かれるか分かりませんが、
旧市街にある「Grandmaグランマ」レストランはおすすめです。
店内の雰囲気も良く、食事もとても美味しいです。
初めての観光であればぜひ行ってみてください(事前にHP確認おすすめします)。
バインミー、スイーツも旧市街で至るところにありますが、
衛生面には十分お気をつけください。

すべて読む

ハノイ年末気候を教えてください。

年末のハノイの気温、天気はどんなですか❓
ゴルフ⛳️で行きます、20度くらいで日本の秋ぐらいの
感覚でしょうか❓昼間はTシャツ、短パンでは寒いですか❓よろしくお願いします。

ハノイ在住のロコ、ぴろさん

ぴろさんの回答

こんにちは。 ハノイの天気は一年中、曇天が多いです。 特に5月~6月、11月~12月は雨が降ることが多いです(降る場合は一日中シトシト)。 また南部ホーチミンは年中半そで短パンで過ごせます...

こんにちは。
ハノイの天気は一年中、曇天が多いです。
特に5月~6月、11月~12月は雨が降ることが多いです(降る場合は一日中シトシト)。
また南部ホーチミンは年中半そで短パンで過ごせますが、
ハノイは日本と同じ四季があり、年末は長袖(日本の春秋のコーディネート)に長ズボンが望ましいと思います。
バイクで移動する場合は、更に寒く感じますので
現地の人達はダウンジャケットを着ている人が多いです。

daigo3636さん

★★★★★
この回答のお礼

有難うございます。
12月27日よりゴルフメインで1月6日まで滞在です。
秋の装いで行きますね。

すべて読む

2日間おすすめコース

2/26.ど2/27たった2日間ですが、効率よくハノイをたのしみたいです。
1日はハロン湾にいったほうが良いですか?
帰ってきてからだと遅くなると思いますが、食事はどこでたべたらよいでしょうか?
2日目はどうしたら良いですか?
泊まるホテルはボスレジェンドです。
1日アテンドでおいくらでしょうか?(夜もお願いした場合)
宜しくお願いします

ハノイ在住のロコ、ぴろさん

ぴろさんの回答

旅行関係の会社で働いています。 26日は何時からハノイに、27日は何時までハノイにいるのでしょうか。 それによって変わりますが、1日ハノイ市内+水上人形劇、もう1日ハロン湾観光がおすすめです...

旅行関係の会社で働いています。
26日は何時からハノイに、27日は何時までハノイにいるのでしょうか。
それによって変わりますが、1日ハノイ市内+水上人形劇、もう1日ハロン湾観光がおすすめです。

26日は月曜日なのでハノイ市内の観光地は休館している所が多い(ホーチミン廟入場、タンロン遺跡、軍事博物館等)ので、26日にハロン湾、27日にハノイ市内観光はいかがでしょうか。

ただしハノイからハロン湾までは往復で約8時間、ハロン湾クルーズは3時間あるので
行くのであれば1日がかりになります。
朝8時頃出発して、夜19時半頃にハノイ市内に戻るような感じです。
参考ツアー会社 https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/hanoi/ctg/181478:Halong_day/
ホアンキエム湖周辺であれば、19時半でも開いているお店はたくさんあります。
湖周辺、ケンタッキーの向かいの建物6階にあるCau Goレストランhttp://www.caugorestaurant.com/はベトナム料理が美味しく、サービスも良いのでお勧めです。
英語を話せるスタッフもいます。

ハノイ市内観光地はホーチミン廟、一柱寺、ホーチミンの家、タンロン遺跡(世界遺産)、文廟、旧市街、夕方に水上人形劇を観るのがお勧めです。

世界遺産のハロン湾、せっかくハノイに来られるのであれば、ハノイ市内を観光するのが良いと思います。

Tokoさん

★★★★★
この回答のお礼

有難うございました。
ハノイはタクシーや道路横断が怖いとのことなので、現地の方のアテンドをお願いしようかと思っています(毎回お願いするんですが)
現地の方ご存知ありましたら教えてください

すべて読む

ハノイでもお買い物代行

おはようございます。この度ハノイでのお買い物を代行してくださる方を、探しております。

お時間は半日程度で良いので、どなたかいましたら、ご連絡いただけると大変助かります。

詳しい内容は、依頼ページでご説明しますので、ご連絡いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハノイ在住のロコ、ぴろさん

ぴろさんの回答

こんばんは。 ハノイ在住者です。 ご希望される内容を聞かせていただき、可能であればお手伝いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

こんばんは。
ハノイ在住者です。
ご希望される内容を聞かせていただき、可能であればお手伝いしたいと思います。

よろしくお願い致します。

すべて読む