lmn0314さん

チェコから日本への小包について

  • 郵便・荷物

lmn0314さん

いま、チェコを旅行中です。
本を郵便局から日本へ送りたいと考えてまして。

調べてみてもよくわからないので教えていただきたいのですが、日本の郵便局の国際郵便のようにオンライン登録しなければいけない?とかありますか?

気をつけなければいけないことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2022年11月21日 0時57分

けんやさんの回答

プラハ在住のロコ、けんやさん

こんばんは!チェコにも日本の「国際郵便マイページサービス」の様なシステムがありますが、私は今まで使った事がないんですよね。
いつも送りたい物を封筒とか箱に入れてそのまま郵便局に持っていって「日本に送りたい。」と言うだけです。登録した方が楽なんでしょうけど、そんなに送る事もないんで…。
で、配送方法によって宛先などを記すラベルも違ってきますけど、国際郵便の種類や値段を前もって調べるには「ceska posta online find price」でググると
「Kalkulátor poštovného」というサイトが上に出てきます。そこで日本までの国際郵便の種類や値段を確認できますよ。
ちゃんと英語のページも出てきます。
ここでリンクは貼れませんが、コピペしてググってみてください。
とは言っても外国の郵便局ではなかなか地元の人間のようにはいかないと思います。そこで、商品購入代行サービスをやっているロコさんは国際郵便についてはタメになる情報を持っているプロですので頼んでみてはいかがでしょうか。

2022年11月21日 1時51分

この回答への評価

lmn0314さん
★★★★★

詳しくありがとうございます!日本から送るよりはシンプルなんですね。明日には発送してしまいたいと思うので、自力で頑張ってみます。
ありがとうございます!

2022年11月21日 3時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

lmn0314さん

チェコから日本への小包について

lmn0314さんのQ&A

すべての回答をみる