ストックホルム在住のロコ、katzeさん
返信率
インタビュー

katze

現在ストックホルムに居住するピアニストです。
ご滞在時のお手伝いができましたら幸いです。

居住地:
ストックホルム
現地在住歴:
2018年から
基本属性:
女性/30代
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
ピアニスト

このロコに相談するkatzeさんに相談するお気に入り

katzeさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

みゅうさん
2018年5月18日みゅうさん
評価

とても洗練された品の良い方でした。
初めての海外一人旅!去年の秋から何回も相談に応じて頂き感謝しております。

パリ行きの夜行便の飛行機の突然のストライキ!
別の航空会社の夜行便でフランクフルトへ
大きすぎる空港で疲れ果て、ウイ-ンにやっと着いて迎えに来て頂いたロコさんにお会いできてホットしました。

私は英語は中学生レベルあるかどうか、ドイツ語は全くなので、ロコさんにあえて
日本語が話せるのが嬉しくてしょうがなかったです。
電車でホテルまで。途中、中央駅の中も案内してくださり次の日とても助かりました。
ホテルに荷物を置いて、時間が少し早かったですがチェックインのお手伝いもしてくださり大変助かりました。
王宮周辺、レストランでは二種類のおすすめワインを飲み比べ、人気のある方のワインは本当に美味しかったです。有名なタ-フェルスピッツの美味しいこと!
あとで人気のあるワインが売っているス-パ-に連れて行ってもらいましたが全て売れ切れになっていて残念でした。

中日は、私は、ミュ-ジカル エリザベ-ト  うたかたの恋の大ファンで
一人ではなかなかたどり着けない、マイヤ-リンクに連れて行ってもらいました。
ツア-ですとたったの15分ですまされてしまう場所ですが
ロコさんは2時間も時間を取ってくれまして、写真の解説を読みながら私に訳してくれました。ルドルフとマリ-の許されない恋、二人の遺書もあり全て訳してくれて、結末には何とも言えない悲壮感がありました。
ずっとその場所にいたかった気分でした。

最終日にはホテルに迎えに来てもらいウイーン空港へ
そこてトラブル発生!
ロコさんと地上職員とただならぬ言葉のやり取りが
言葉が全く分からない私でも何かが起こっているのはわかりました。
オ-バ-ブッキング!
10時発のパリ行きが満席だから最悪の場合ウイ-ンに泊まらないとならないと
でもパリ23時発-から羽田はチェックインしてあったのでどうしても10時発に乗りたい!
今日中に羽田行きの飛行機に乗りたい!
以上のことをロコさんは地上職員と掛け合ってくれました。

私がウイ-ン パリ間をチェックインしてないのがいけなかったのです。
飛行機は座席分しか予約できないものと思い込んでました。
後で調べたのですが、どこの会社も席数以上の予約を受け付けているのですね。

後は私一人でゲ-トに行って交渉するしかないと
英語もドイツ語もしゃべれない
ゲ-トでオ-バ-ブッキング!と泣きながら訴えました!
二人の職員が10分位やり取りしてて、キャンセルがあったのかもしれませんが
10時の飛行機に乗る事ができました。
ロコさんのかなりの押しと、日本からパリの便がストライキで欠航だったのがきいたのか
本当に乗れて良かったです。
ありがとうございました。
いざというときに頼りになるロコさんで本当に良かったと思っています。
いろいろお世話になりありがとうございました。

依頼内容

ウイ-ン空港の行き 帰りの 送迎
マイヤ-リンク シェ-ンブルン宮殿 王宮周辺 の案内
レストラン カフェでケーキ
ス-パ-での買い物と食品の説明など