ハワイ島在住のロコ、ス-ザンさん

ス-ザン

居住地:
ハワイビツクアイランド
現地在住歴:
2005年5月
基本属性:
女性/70代
ご利用可能日:
基本的にいつでも可能です
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
アメリカ企業
得意分野:
気楽に皆様とお話出来る事

空港を見下ろす600坪のトロピカルガーデンハウスがあなたをお待ち致しております‼️
一泊お二人で$100。三人の場合は一泊$30追加になります。(料金欄には日本円で表示されていますが$100相当の日本円になります。

日本の大学卒業後アメリカ本土サンフランシスコに移住後サンノゼ、シリコンバレーの企業に約20年勤務した後2005年にハワイビツクアイランに移住現在に至ります。我が家はカイルアコナ空港から車で約5分~10分位の高台に位置し2階建で上の階に主人と私、階下にある2部屋をホストフミ-リとして登録しています。短期間7泊位でハワイのフラダンス、ウクレレ、太極拳等現地の人達と一緒に参加、ご興味ある方々私がご案内致します又1人や2人のぶらり旅の方々もウエルカムです。
短期、中期、長期間等でこちらの現地の小学生、ミドルスク-ル(中学生)、高校生を英語(ELS)で勉強したい、させたい親御さんも一定期間お子様とご一緒にご滞在することも可能です。
滞在期間の学校入学の手続き等々はお手伝いを致します。ELS はご存知と思いますが念の為明
記します。英語は母国語ではないが、英語の読み書き、聞き取り、会話等上達する事が目的のプログラムです。
カイルアコナには公立の中学、高校がありELSのクラスでもバス(school bus)が我が家から数分歩いた所に無料送迎バスが止まります。生徒の朝、昼食は各$4~$5位で買えます、あるいは家からお弁当等々持参もOKです。ここはホノルルに比べ日本から受け入れる公立学校数が大変少ないので英語習得の上達が速くなる機会がありますし又現地の生徒達との会話の機会多々ありますので。勿論私立の学校も在ります。
カイルアコナハワイ島西海岸では一番大きな町で有名なのはキラウエア火山、マウナケアの星空、ワイピオ渓谷、黒砂海岸等々...観光名所は多々ありますがハワイ王国の発祥の地カイルアコナ、キャプテンクックが上陸したキャプテンクック、多くの日本人が移民したハワイの日本人のふる里ヒロ、先人の人々の苦労、努力の末サトウキビ畑やコ-ヒ-農園があります。その開拓等の苦労を理解し今に繋がっていてアメリカ日系3世、4世の方々は知っていますので日本人にはとても好意的です。

ハワイ島に来た日本の方々が常に言う事は最もハワイらしいハワイはこの島だと言う事です。
カイルアコナの下町付近多くの素晴らしい場所があります。ご興味があれぱご滞在中ご案内します。ただしカイルアコナ付近等の案内のみになります他の場所はコナから遠くになりますので。

庭0.5エィカ- (約600 坪)の南国風の庭で季節によりますがバナナ、レモン、ミカン、パパイア、ユズ、グレ-プフル-ツ、香味野菜等収穫出来ます。又2階のラナイから真下にコナ空港の発着が見られその場所に椅子やテ-ブルがありますのでお好き時間に眺めて下さい。
最後に我が家に1匹の雌犬ド-べルマンがいますがおやつに大変弱いのであげれぱすぐ慣れます可愛いですよ。

ス-ザンさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

なおみさん
なおみさん
依頼内容

ハワイ島滞在は2回目で今回は2週間の長期滞在でした。ホテルだと割高になるため
日本人オーナのところがよくこちらを利用させていただきました。
娘を語学勉強のためハワイ島のプレスクールにいれたいと思い色々探していたのですが
オーナの方もサポートとしてくれ大変助かりました。

口コミ

初めて利用しました。4歳の娘と2人だったのですがオーナーのご家族もとても親切に
していただき、娘も大変楽しく過ごせたようでした。
地元の学校の情報なども色々と教えていただき大変参考になりました。
次回もまた利用したいと思います。