花蓮旅案内人
最終ログイン・1ヶ月以上前
台湾・花蓮在住8年。家族全員で花蓮に移住しました。
現在は、花蓮の歴史、花蓮と日本ての国際交流を研究、促進する研究所を運営しながら、日本人専門の花蓮観光案内(ガイド)をやっています。
夫婦で日本からお越しの皆さまをおもてなしさせて頂いております。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
クルーズ船で花蓮港に11時入港から20時出港までの間の6時間の、プライベートカーによる花蓮のプライベート観光ガイドの依頼をしました。観光コースは事前にご連絡いただき、それを基にして、当日の天候、当方の体調などに合わせて柔軟な対応を依頼しました。
過日の花蓮地震災害の折に、被災者救出のボランティア活動が日本でも報道されるほどのロコさんでしたので、現地の知識・情報など十分で、安心して観光をすることができました。また、日本による台湾統治時代に関わる事項にも卓越しており、台北以外の地における、台湾文化、地域状況などについても知ることができました。観光にはロコさんの奥様が同行いただき、若干歩行にハンデのある妻のことにも、きめ細かい配慮をいただき大変感謝しています。