Naokuroさん

アトランタ駐在にあたって・・・

  • 治安
  • 生活情報一般

Naokuroさん

こんにちは。今ドイツに住んでいますが、来年からアトランタに駐在することになりそうです。

教えて頂きたいことがあります。

1.Northlakeの治安はいいでしょうか?

2.基本的に車がないと不便でしょうか?(住むところによると思いますが)

3. 1歳ぐらいの子供を連れていきます。アトランタ市には公園や、ベビーカーで散歩できるところがたくさんあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年7月20日 22時57分

Jinさんの回答

アトランタ在住のロコ、Jinさん

ご質問にお答えします。
(1) Northlake は基本的にお勧めしません。 貴方の勤務先の所在地との距離が大切ですが、居住する郡 (County) が重要になります。 安心して住めるは、Fulton County (環状線北部に限ります)、Cobb County (東部)、Gwinnett County をお勧めします。Northlakeの所在するDeKalb County, Fulton County (中央部・南部)、Clayton County、Atlanta 市内は安全上お勧めしません。
(2) 公共の交通機関(バス)は全くあてに出来ません。電車(地下鉄)はそれ程のネットワークは無く、駅に行くまでに車が必要です。夜間の乗車は避けることが賢明でしょう。
車は必需品ですし、一家に2台は必要です。 尚、アトランタの朝夕のラッシュアワーの酷さは全米でも有名です。
(3) 公園は充実して居ますが、最も整っているのは、Gwinnett County でしょう。

2018年7月20日 23時25分

この回答への評価

Naokuroさん
★★★★★

細かい情報をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2018年7月25日 3時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Naokuroさん

アトランタ駐在にあたって・・・

NaokuroさんのQ&A

すべての回答をみる