ルクセンブルク在住のロコ、Hanaさん
返信率

Hana

緑に囲まれた北部の小さな村にルクセンブルク人の主人と柴犬と住んでいます。
築120年の家を自分たちの手でリノベーションしています。完成は10年後(予定)。

ルクセンブルク市外の自然いっぱいなところ、違った見所を見てみたいという方におすすめです。もちろん、観光以外の質問もお気軽にどうぞ。

◯ルクセンブルク市外でご希望に合わせたプランをご提案します。時間の許す限り、一緒に回ることも可能です。
例: 自然豊かな北部の渓谷でのハイキングコース、古城巡り、ワイン生産農家でのテイスティング、第二次大戦時の史跡巡り(北部はドイツ軍とアメリカ軍との激戦地でした)など。

◯ルクセンブルク観光+近隣国の観光を日帰りからご提案します(その場合レンタカーを借りて頂くことになります)。日帰りの範囲でしたら、一緒に回ることも可能です。
※ルクセンブルクはドイツ・フランス・ベルギーに囲まれているので車での移動が便利です。
例: 世界で1番小さな村 デュルビュイ観光(ベルギー)
モーゼル川沿いのワイン生産農家でのテイスティング(ドイツ)
マーストリヒト観光(オランダ)
ニュルブルクリンクのサーキット場(ドイツ) など。

今まで培ってきた語学力を活かして日本からいらっしゃる方のお手伝いができたらと思っています。

居住地:
ルクセンブルク北部
現地在住歴:
2010年5月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
事前にご連絡いただければ今のところ自由に時間をお取りできます。まずはご相談ください。
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語
職業・所属:
主婦
得意分野:
ルクセンブルクの季節に合った見所・観光プラン、近隣国も入れたツアーコーディネート(日数・予算に合わせて)、ハイキング

このロコに相談するHanaさんに相談するお気に入り

Hanaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

105daifukuさん
2018年7月31日105daifukuさん
評価

今回初めて、ルクセンブルクを訪れました。ブルッセルに2泊後、ルクセンブルクに移動して、翌日を丸1日ガイドしてもらいました。アクティブシニアの女性4人組です。
2月に飛行機とホテルをとって、早々とHanaさんに連絡をして、ルクセンブルク旅行の中身を相談しました。その際、丁寧に何度もやり取りしました。
たくさんの色々な提案をしてもらって、同行する仲間の経験値や関心事なども考慮してもらいました。結果的に、市内観光や王宮の限定公開を中心に午前中を過ごしました。

ルクセンブルク料理を堪能して、お昼からは、一人一人の希望する買い物に付き合ってもらいました。
全員満足のいく、素敵な品物が手に入って、楽しいお買い物タイムでした。

最後は、時間の押すなか、素敵なケーキ屋さんでお茶しました。とても暑い日だったので、そこで頂いたフルーツシェイクやフルーツパフェの美味しかったこと!!

ブルッセルに戻る電車のなかで、たくさんお話したのもいい思い出になりました。
ユーモアがあって、おっとりとして、アテンドされている私たちを安心させてくださる、とても素敵な方でした。また、機会があったら、どこか案内してもらいたいです。ありがとうございました。

依頼内容

ルクセンブルクに前泊して、8時半から市内観光、夏期限定公開の王宮見学。ルクセンブルク料理の予約、市内での買い物のアテンド。有名店でのお茶休憩などです。