銀行の専属担当者交代について
ponpon-kunさん
HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。
2024年6月24日 22時39分
チャオさんの回答
こんにちは、
私もHSBCのリレーションシップマネージャーは何回か代わってます。
一般的にマレーシア人の顧客に対する対応は日本人からすると満足するものではなく、似たりよったりで、良し悪しは人によります。
代わったからと言って良い人に当たる保証はないのではと思います。
直接言うのが難しいのであればメールでもいいし、或いは年に数回HSBCから銀行に対する満足度調査が来てると思いますので、それで回答(希望)してはいががでしょうか?
2024年6月25日 9時23分
この回答への評価
ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。HSBCがそんなに悪いとは知りませんでした。
2024年6月25日 13時33分
追記
HSBCがそんなに悪いということではなく、マレー系マレー人にはそんな人が多いですね。
華系マレー人のRMは良かったですし、HSBCニュージーランドのRMもいい人でした。
2024年6月25日 15時3分
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