シャンハイ(上海)在住のロコ、hirokaさん
返信率
インタビュー

hiroka

上海生活も12年目に突入しました!
ローカルマンションに家族で住み、お隣さんや保安のおじさんとの何気ない日常を楽しみながら暮らしております。
ロコとして活動する中で、上海の観光地は訪れるたびに新しい発見がありいつも刺激的です!
朱家角や周庄などの水郷の他、蘇州や杭州などの近郊のご案内も可能ですので、たくさんの方に上海の魅力を伝えていければと思っております。

また、ふたりの息子は現地系インターに通っておりますので、幼稚園や学校事情にも詳しくなりました。
駐在予定のご家族や留学をお考えの方へのご相談にも対応しております。
女性として、母として、また保護者として、さまざまな目線でアドバイス致します。

近年は中国のITビジネスにご興味のある方の視察も増えております、ご興味がありましたらお問合せ下さい。
今どきの中国人の生活の様子や考え方など、おしゃべりをいっぱい交えて、楽しくご案内致します。
どうぞよろしくお願い致します。

居住地:
中国上海市
現地在住歴:
2007年8月より
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
ご希望のお日にちとお時間にて調整致します。
使える言語:
中国語(北京語)
職業・所属:
主婦・日本語補習クラブ代表・現地校母の会元代表
得意分野:
観光プラン提案・アテンド、上海生活情報、上海幼稚園学校情報

お気に入り

現在、hirokaさんは、サービスを提供していません。

hirokaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Reoさん
2018年1月4日Reoさん
評価

2日間のアテンドをお願いしましたが、混み具合により、臨機応変に交通手段やスケジュールを考えてくださり、
効率よく動くことができ満足できる2日間でした。
旅行前の打ち合わせの段階から懇切丁寧なご提案をいただき、 旅行前から安心してお願いすることが出来ました。
実際にお会いしても全く期待を裏切らず丁寧で話やすくお会いした瞬間から、初対面とは思えないほど
家族全員打ち解けて、楽しく上海の町を案内していただきました。
ご提案いただいたレストランのチョイスも素晴らしく、注文していただいたもの全てが美味しく、
会話も楽しく最高の食事&思い出が出来ました。
地下鉄のチケット購入や乗り方を教えていただき戸惑うことなく安心して利用できました。
またお土産、ローカルフード、激安ショップなどいろいろ連れて行っていただき、値段交渉も
頑張っていただいたおかげで安く買うことが出来、娘も買い物を堪能でき大変喜んでおりました。

朝から夜まで拘束時間も長かったにも関わらず、いろいろと提案までしていただき、本当に何から何まで
お世話になりました。
急な変更にもすぐに対応していただけて、本当に助かりました。

何より上海のイメージがとても変わりました。あまり乗り気ではなかった娘も想像以上の素晴らしい上海に
また行きたいと言っております。今回の旅が楽しめたのもロコさまのおかげです。
ぜひまた火鍋や上海カニを食べにゆっくり行きたいと思います。次回も、ぜひお願いしたいです。
本当にリフレッシュできて楽しい旅になりました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

このサービスに出会えたこと、素敵なロコさまに出会えたこと本当に幸せな旅になりました。

依頼内容

家族旅行で2日間観光と食事のアテンドをお願いしました。