大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん

ボリビアの入国に必要なものについて

  • ワクチン接種
  • 空港乗り継ぎサポート

ちゃんかめさん

質問失礼いたします。
6月にペルーのリマからボリビアのウユニに行こうと思っております。
何度かの乗り換えの際に飛行機の乗り換え時間が2時間無いぐらいの間に乗り換えと入国審査を済ませる必要があります。現在ボリビアの入国についてはパスポート以外に何が必要でしょうか。
色々調べたのですが、ワクチン接種証明があれば良いのか(日本の証明書では不十分?)どうかがわからず、パスポート以外に必要な書類等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

2023年4月6日 15時15分

ヒロさんの回答

ラパス在住のロコ、ヒロさん

はじめまして、
1年に数度日本~ボリビアを移動している者です。
入国審査は入国者数にもよりますが、ボリビア到着後入国まで1時間以上はかかります。
最近の必要書類は以下の通りです。

1.以下3種の証明書のうち、いずれか一つを提示すること

 a)COVID-19ワクチンを2回分接種したことを示す証明書

 ・入国の14日以上前にCOVID-19ワクチンを2回分接種したことを示す証明書(紙媒体または電子的証明を問わない)

 b)PCR検査陰性証明書(5歳以上の者)(方法は鼻腔検体による)

 ・空路での入国:ボリビア行き航空機に搭乗する72時間前以内に受診したPCR検査の陰性証明書
 ・陸路での入国(湖・河川を越える場合も含む):ボリビア入国の72時間前以内に受診したPCR検査の陰性証明書

 c)鼻腔抗原検査証明書(5歳以上の者)

 ・空路での入国:ボリビア行き航空機に搭乗する48時間前以内に受診した鼻腔抗原検査の証明書
 ・陸路での入国(湖・河川を越える場合も含む):ボリビア入国の48時間前以内に受診した鼻腔抗原検査の証明書

6月となると、ひょっとしたら上記の書類も必要なくなるかもしれません。

それではよい旅を!!

2023年4月12日 0時3分

この回答への評価

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
★★★★★

ヒロさん
大変ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
参考になりました。
今後とも宜しくお願い致します

2023年4月18日 0時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん

ボリビアの入国に必要なものについて

ちゃんかめさんのQ&A

すべての回答をみる