tomoさん

ボリビア入国の際の移民局HP登録について

  • 出入国相談

tomoさん

今年のGWあたりにボリビアへ行く予定です。
在ボリビア日本大使館(https://www.bo.emb-japan.go.jp/itpr_ja/nyuukoku.html)の情報によると、
移民局のHPに滞在地の住所の登録をしなくてはならないようなのですが、パスワードの設定をしていないのにパスワードを入力しないと先に進めません。

現状、マニュアル通りにアカウント作成まではできたのですが、パスワード不明でログインができないため住所の登録ができていない状態です。
また、登録したメールアドレスにもメールは届いていませんでした。

もう少し待っていればパスワードが記載されたメールなどが届くのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

2023年3月8日 12時15分

ヒロさんの回答

ラパス在住のロコ、ヒロさん

こんにちは、

21年から今日まで6回出入国をしましたが一度も言われたことはありませんし、今までアテンドさせていただいた方々も登録せずに入国されました。

23年現在、空港の入国管理では英語またはスペイン語のワクチン接種証明証または陰性証明書を見せれば入国できますので、特に登録する必要はありません。

2023年3月23日 3時3分

この回答への評価

tomoさん
★★★★★

実際に登録せずに入国できたという情報は大変助かります!
接種証明書を忘れずに持っていくようにします!

2023年3月23日 18時39分

追記

ラパス在住のロコ、ヒロさん

おそらく日本出発の際にワクチン接種の宣誓書に記入するように言われると思います。それだけですね。

2023年3月24日 1時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomoさん

ボリビア入国の際の移民局HP登録について

tomoさんのQ&A

すべての回答をみる