aomeさん

フィリピンでの英語学習について

  • 観光
  • 英語
  • 留学

aomeさん

はじめまして。
海外大学への留学のため、フィリピンに2週間〜1ヶ月程度滞在してTOEFL対策をやりたいと思っています。
英語は全くの初心者なのですが、1年以内にTOEFLでそれなりの点数を取る必要があります。
フィリピン国内であれば場所や予算を問いませんので最適な英語学習環境をアテンドしていただけませんでしょうか。
当方、30代男性です。
よろしくお願いします。

2019年5月29日 15時40分

yamaさんの回答

マリキナ在住のロコ、yamaさん

お問い合わせありがとうございます。私が学校や教育機関につながりがありませんので、専門的なアドバイスはできないことを前提でお話しさせていただきます。

一般的な英会話の習得でしたらフィリピンはいいかもしれませんが、TOEFL対策でフィリピンはどうかと思います。その理由は英語を話す人は山ほどいますが、ほとんどフィリピンで習得して日常会話に支障なく話せる程度ということです。ハイスクールを出ても話せない人はたくさんいます。

問題は英語を教えてくれる方が英語をネイティブで話す環境に身を置いておられたかどうかです。フィリピンでは母国語はタガログとビサヤが主流ですが、独特のなまりや言い回しが英語で出てきます。それが果たしてTOEFLの習得に問題にならないかと懸念があります。

二週間から一カ月の短期間とお聞きしているので、多少費用は高くなってもネイティブスピーカーがいる環境を選択されることをお勧めします。それでもフィリピンをということでしたら、調査をしてみます。

あまりお力になれず申し訳ありません。

山本達文

2019年5月29日 17時12分

この回答への評価

aomeさん
★★★★★

ありがとうございます!
承知しました。

2019年6月6日 11時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aomeさん

フィリピンでの英語学習について

aomeさんのQ&A

すべての回答をみる