Hide
最終ログイン・1日以内
本人確認済
フィンランドに長年住んでいる建築家です。豊富な経験を活かしてこれまでに多くのお客様をご案内して来ました。
私が催行する各種ツアーの他、どの様なご相談にも柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
団体旅行では経験できない、そんな手作りのサービスを提供したいと心掛けています。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
①1日目は市内観光➡交通手段の使い方や代表的な観光スポット(宗教や歴史のことなど)の案内を依頼。
②ヌークシオ国立公園へ日帰りツアー➡ブルーベリーがおいしい、空気がきれいで、森も湖も本当にきれい、もののけ姫の世界が広がります。フィンランドの人と森がいかに近いかがよくわかります。お父さんが小さな子供を連れてリュックを担いで、ファイヤープレイスではおいしそうなパンを焼いたりと、都会に暮らしているものからすればうらやましい!!
③タリンへの日帰り旅行➡一人では絶対に迷子になること間違いなし。石畳の道が迷路のようにうねうねと続きます。この国が歩んできた歴史も絡めて案内をしていただきました。昼食に入ったレストラン、美味しかったです。いつまでも沈まない夕日を見ての船旅でした。
友人と2人で1週間滞在のうち3日間をお願いしました。事前に洋服のことなど心配なことはいろいろ相談、安心して訪問することができました。フリーのツアーでしたので効率よく過ごせたかなと思います。今年がフィンランド独立100年だとは全く知らずに訪れたのですが、歴史のこと、福祉のことなどお国柄について、国民性についても教えていただき「へーっ」と驚くことも沢山。2人とも60才を過ぎていましたので,体調を気遣いながら、サービス内容の選択肢をいくつか提案していただき、いい旅になりました。サービスに含まれたいないマリメッコアウトレットへの行き方の地図を書いていただいたり、お土産の相談やカメラのトラブルまで、その日の予定時間を過ぎてもしっかりサポートしていただきありがとうございました。また機会がありましたら是非お願いいたします。