nishidさん

現在のハワイの状況を教えて下さい。

  • 観光
  • 旅行

nishidさん

ハワイはワクチンが進んでいるとニュース等で聞きました。
現在のお店の開店状況、混雑状況、ビーチの混雑状況、人々のマスクの着用率などおわかりになる方は、おしえていただけないでしょうか?

2021年5月24日 17時20分

Lanikaiさんの回答

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Lanikaiさん

ハワイのワクチン接種率は2回完了で今日(5月24日)現在で48% 
だそうです。すでにアメリカ全土でワクチン完了の人たちはマスクなしで外出をしてもいいことになっていますが、ハワイ州ではイゲ知事の命令によりもうしばらくマスクをして外出をするようにとのことです。地元の人々はマスクをして歩いているのを多く見かけますが、最近増えてきた本土からの観光客はそれほどでもありません。アラモアナショッピングセンターは約70%の開店率です。開いていない店はおそらくつぶれたのでしょう。ワイキキも多くの店が再開しましたが、あちこち歯が抜けています。ワイキキビーチ、アラモアナビーチもにぎわいを取り戻してきましたが、ほとんどは本土からの観光客です。ハワイ名物のワイキキトロリーは最近毎日走っています。ただ本数は少ないですよ。ロバーツの観光バスやリムジーンなども時々見かけるようになりました。
まだ日本からの観光客はごく少ないです。私は3月末から4月末にかけてほぼ一か月日本へ行ってきましたが手続きが大変でした。
それらをご承知の上是非ハワイへいらっしゃい。免税店はなくなりましたよ。
よろしければ私の車でガイドをして差し上げます。

2021年5月25日 11時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nishidさん

現在のハワイの状況を教えて下さい。

nishidさんのQ&A

すべての回答をみる