ohana358さん

学校費用について、安く抑えられる地域

  • 留学

ohana358さん

子供3名(4、2、1)がおり、家族移住を目指しております。
学生ビザから始めて就労ビザを得て、永住権を取れるまでの間、安く抑えられる地域を模索しています。

オーストラリアに移住するのは2026年ごろを目標にしていますので、子供たちの年齢は(8,6,5)の予定です。
学生ビザでの専攻はITの予定です。英語は、学校に通わなくても大丈夫のレベルです。

色々と教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2023年6月4日 16時52分

ハルさんの回答

シドニー在住のロコ、ハルさん

こんにちは。シドニー在住のハルと申します。

ご存知かもしれませんが、オーストラリアは全体的にかなり物価が高騰しており、特に家の値段の上昇、物価上昇により家賃もかなり上がっております。
シドニーでは1件のアパートの内覧に50組ほどでむき、争奪戦になっていたり、オーナーが出した家賃から上乗せしてオファーしないと借りれないほど家を探すのにみなさん苦労されています。

他の州はシドニーほど高くないものの、家賃の高騰は毎日のようにニュースになっています。
あとはお子様が小学校にいかれたりする際に、もし私立でないとすると、公立校は学区制なので人気の学校のあるエリアは家賃も高いかとは思います。

学生でいらっしゃるということですが、学校やお仕事先がシティや大きな町の近くですと、家賃もそれなりにしてしまうかもしれません。

1軒アパートなどをオーナーから直接かりるのであれば
realestate.com.au

アパートをどなたがが借りていて、その一室を借りてその他共有スペースなどをシェアされるのでしたら
flatmate.com.au

などのサイトを見てみてください。お値段の参考になるかと思います。
また何かご質問などございましたら、いつでもお尋ねください。

2023年6月4日 19時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ohana358さん

学校費用について、安く抑えられる地域

ohana358さんのQ&A

すべての回答をみる