rinyochanさん

粉ミルクのお湯について

  • 子連れ旅行

rinyochanさん

こんにちは!
旅行で1週間ほど滞在するのですが、シドニー、メルボルンの街中で粉ミルク用のお湯を調達はどのようにしたら良いと思われますか?

液体パックのミルクも持って行こうとは思うのですが、
離乳食もあり、荷物の重さがすごいことになりそうなので、
粉ミルクも併用したいと思っています。

粉ミルクは日本のお湯で溶かすタイプです。

訪れる場所は、オペラハウスやボンダイビーチ、メルボルンの市内などいわゆる観光スポットです。

日本ですとデパートや駅に授乳室があり、ミルク用のお湯が調達できるのですが、オーストラリアではみなさんどのようにされているのでしょうか?
また、おむつ替えが可能なトイレもどのようなところに設置されているか教えていただけるとありがたいです。

オーストラリアで子育て経験されたことがある方いらっしゃいましたらお力添えお願いします!

2022年11月9日 9時45分

ハルさんの回答

シドニー在住のロコ、ハルさん

こんにちは。
シドニーに住むハルです。オーストラリアにいらっしゃるんですね☺️

オーストラリアは子供にとっても優しい国で、ベビーカーでバスや電車に乗ってもみんな手を貸してくれます。ペアレントルームと呼ばれる授乳室やおむつ替えの部屋もそこらじゅうにありますので、外出もしやすいですよ。粉ミルクのお湯は魔法瓶などで朝熱熱を入れて持ち歩く方が多いですが、カフェやレストランなどでお願いすればくれると思います。
ペアレントルームに給湯器は見たことはありません。

私はシドニー在住なので、シドニーの街中やオペラハウスあたりならどこら辺にペアレントルームがあるかおつたえできます☺️

2022年11月9日 20時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rinyochanさん

粉ミルクのお湯について

rinyochanさんのQ&A

すべての回答をみる