バリ島在住のロコ、花と鳥さん
返信率
オンライン旅行ガイド
インタビュー

花と鳥

80年代、初めてのバリで最高峰アグン山からの「バリに居なさい!」の地鳴りバイブレーションとメッセージを受けとりましたが、その時は無視。しかし通い続けたバリ島にようやく住むことになったのが2011年からです。
もともと子ども時代からスピリチュアル系の人間で、インドで修行も。ほかにもアジアを旅しましたが、実際にバリに住むと、やはりバリマジックの存在を確認することしきり。バリの薬草、スピリチュアルも独特でスペシャル!バリ舞踏にはまった時は第3の目が開きました!
バリの異文化の中で生活者になってみると、知れば知るほど深く不思議な発見が続き、ワクワクの毎日です。

しかし精神世界だけでなく物質世界も大好き。以前はバリで、洋服、雑貨の仕入れなどもしていましたので、もの探しもおまかせ!友達を集めてアジア数か国へのオリジナルグループツアーも数回行ったものです。現地のガイドさんには気づかない、日本人バリ在住者の視点で、裏事情なども含めリアルなバリツアーをご案内します!

居住地:
Indonesiaバリ島
現地在住歴:
2011年から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的に毎日
使える言語:
英語、インドネシア語、日本語
職業・所属:
スピリチュアル・直感ワークカウンセラー
得意分野:
バリ島の文化、薬草、食、芸能、スピリチュアル、バリの精霊と交信、 瞑想 占い エナジーリーディング、エコロジー、企画プロデュース、人と人をつなげるコーディネイト、
血液型:
A型

このロコに相談する花と鳥さんに相談するお気に入り

花と鳥さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

uraraさん
2019年9月11日uraraさん
評価

今回のバリ旅行、花と鳥さまのお陰で過去最高に素晴らしい旅となりました!

今回、自然の中での癒しとヒーリングが目的の旅でしたが、花と鳥さまはまさにそのテーマにピッタリのロコ様でした。バリの文化、宗教はもちろん、自然の木々や花々、薬草にもとても造詣が深く、単なる癒しを超えて、沢山の気付きや学びを得る事ができました。

そして、案内して頂くスポットが、全て外れなし!!観光客で混雑しているところはあえて避けていただき、地元ロコのみが知る景観が素晴らしい穴場カフェ、澄んだエネルギーが充満している誰もいない秘密の滝、そしてご飯が美味しいローカルな屋台やワルン!!高僧とのカウンセリングなどもご案内いただき、花と鳥さまのお陰で、とても内容の濃い、充実した時間を過ごすことができました。

また、出発前のやりとりでバリ風のカーテンを探していると相談したところ、なんと事前に私が買いたいと思っていたデザインのカーテンのお店をリサーチして下さり、値段の確認、また交渉までして下さり、さらには、希望のサイズに加工まで予算内で(いやかなり安く)手配して下さりました。そして到着日には手渡しできるよう準備して下さり、本当に助かりました。お会いする前からすっかりお世話になってしましました。

また初日のホテルの部屋の水はけが悪かったのですが、すぐにホテル側と交渉して頂き、翌日には快適な部屋に移れるよう手配していただいたり、チェックアウト後の最終日には、私がホテルの鍵を返し忘れて、空港に持ってきてしまう、という失態をおかしてしまったのですが、花と鳥さまが、帰りにホテルに寄って返却してくださる事になり、出発前から帰国後まで、本当に何から何まですっかりお世話になりっぱなしでした。

本当にホスピタリティ溢れる素晴らしい方で、知識も豊富な方ですので、単なる観光を超えたクオリティの高い旅をしたい方には大変お勧めのスーパーロコさまだと思います。この度の出会いに感謝いたします。改めてありがとうございました。

依頼内容

秘密の滝でヒーリング体験、高僧訪問とカウンセリング、沐浴体験、マーケットやワルンへの同行、ホテルと空港への送迎等。4日間お世話になりました。効率よく回れるよう、ドライバーさんと相談しながら臨機応変に対応して頂きました。外れなし!混雑なし!ストレスなし!の行程で最高に楽しめました。