ひゆなさん

パリから1泊2日でのイタリア行き

  • 観光

ひゆなさん

3月の終わりに、パリに行きますが、その旅程の中で1泊だけイタリアに行くことを考えています。
かなり無理な計画であることは承知ですが、中学を卒業する娘に、イタリアの有名どころ(インパクトのある場所)を見せたい、と思っています。娘はローマまで行きたいようですが、もう少し近くて小さい街、ということでヴェニスが第一候補、また、話題性のある町としてピサ、を第二候補に考えています。その両方は無理そうなので、いずれかと周辺のちょっといい場所を組み合わせたいのですが、お勧めの場所があったらぜひ教えてください。

2024年2月26日 22時31分

Ritaさんの回答

パドヴァ在住のロコ、Ritaさん

hiyuna555さん、はじめまして。
ヴェネツィアから電車で30分のパドヴァという所に住んでいるRitaです。

ヴェネツィアとローマ、全く違う二つの町ですが、どちらも見応えのある町ですね。
一泊二日でml見切れない町です。

じっくり一つの町を観られてもいい様な気がします。

私はヴェネツィアの近くに住んでいるので、ヴェネツィアについてお話しますが、
ヴェネツィアは本島の他にもいくつか島があり、中でもカラフルな家が建ち並ぶ漁村の島、ブラノ島は可愛くてお勧めです。

ヴェネツィアから出て近場の町でお勧めと言えば、パドヴァとヴェローナでしょうか。
パドヴァは小さくて静かな町で、1222年から大学があるので、大学の町とも呼ばれています。有名なジョットのフレスコ画、カトリック教徒が世界中から集まるアントニオ寺院などが有名です。
一方、ヴェローナはシェークスピアの「ロミオとジュリエット」のモデルとなった町で、ロミオとジュリエットのモデルとなった男女のそれぞれの家を見ることができます(ジュリエットの家はミュージアムタイプ、ロミオの家はレストランです)し、夏場のオペラ観劇に世界中から大勢の人が集まる野外オペラ劇場のアレーナは、とても存在感があるヴェローナのランドマークです。

楽しい思い出に残る旅となりますように。

 Rita

2024年2月27日 0時49分

この回答への評価

ひゆなさん
★★★★

ありがとうございます。有名ではなくても、小さくてもそれぞれ見るべきところや、個性があり、行ってみて損はないように思います。

2024年2月27日 23時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ひゆなさん

パリから1泊2日でのイタリア行き

ひゆなさんのQ&A

すべての回答をみる