ローマ在住のロコ、にゃんこさん
返信率

にゃんこ

元添乗員、イタリア在住20年以上、職歴は多くありませんが、イタリア人の日常生活については精通しているつもりです。

居住地:
ローマ、郊外
現地在住歴:
1992年10月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでも可
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
イタリア芸術、歴史、ワイン

このロコに相談するにゃんこさんに相談するお気に入り

にゃんこさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Tati koaraさん
2018年7月30日Tati koaraさん
評価

にゃんこ様、

この度は細やかなお心遣いをいただき、期待以上のサービスをご提供いただきありがとうございました。
無事日本に到着致しました。
ご依頼した日以外にも、我々が予定していると話したバチカン宮殿での服装チェックの注意をアドバイスいただいたり、ストの情報までお送りいただき、知らなかったらバチカン宮殿にも入れず、事前購入チケットも無駄になったり、ストでレストランからホテルまで帰りつかなかったりのリスク満載でした。 寸でのところでにゃんこさんに助けられました。 ありがとうございます。

また、レストランのアドバイスもありがとうございました。 ピラミデ駅そばのレストランはまるで東京のレストランの食事のように一品一品が洗練されており、味も大変良かったです(ボリュームが欲しい方には物足りないかもしれませんが、我々は大満足でした)。 

日本にいると全てが予定通り、時間通りに進むのが前提と思い込んでいますが、今回一緒に行ったグループの他の現地スタッフの方には「日本が非常識なんですよ(要するに、時間通りに事が進まない、交通機関が動かないのが世界の常識ということ)」と言われてしまい、一週間滞在後にはなるほどそうだよね・・・と思いました。

にゃんこさんにも詰め過ぎの希望スケジュールに対し、きちんと「それはちょっと難しいと思いますよ」とアドバイスいただき、予定通りに進まずイライラしたりトラブったりせず余裕をもって楽しめたのはありがたかったです。
「郷に入れば郷に従え」で、日本の常識を持ち込まず、現地で生活している人のアドバイスを聴き、従うのが旅を楽しく充実させるのだと主人と話しながら帰国しました。

この度はいろいろとありがとうございました。 また訪問の際にはぜひアテンドをよろしくお願い致します。

依頼内容

妻の研修旅行に同行しました。 妻が研修に参加中の自分のフリー時間のアテンド(ワインショップ訪問など)をお願いしました。 訪問前からアテンドいただく日以外の訪問先のアドバイスを頂戴したり、大変お世話になりました。