ローマ在住のロコ、にゃんこさん
返信率

にゃんこ

元添乗員、イタリア在住20年以上、職歴は多くありませんが、イタリア人の日常生活については精通しているつもりです。

居住地:
ローマ、郊外
現地在住歴:
1992年10月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでも可
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
イタリア芸術、歴史、ワイン

このロコに相談するにゃんこさんに相談するお気に入り

にゃんこさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

momoさん
2018年4月24日momoさん
評価

ローマの市内観光を2日間お願いしました。
教会、美術館、遺跡を中心に観光をしました。ローマには有名な建築や絵画、彫刻が非常にたくさんあり、市内のあちらこちらに点在しています。初めてのローマで、土地勘も言葉もわからなかったので、行きたい場所をこちらからリクエストして、その中からスケジュールを組んで頂きました。ローマは観光地間の移動に意外と時間がかったり、混雑で入場に並んだり、予約を要する場所がありますが、そのあたりを考慮して、限られた時間内に、効率的かつ、目一杯楽しめるプランをお考えいただき、大変助かりました。また、こちらの好みなども反映して頂きました。おかげで、団体ツアーなどでは行かないような場所や、ちょっと中心地から離れた場所まで、自分のペースで盛りだくさん巡ることができました。きっと私1人だけでは、こんなに余裕を持って街歩きを楽しめませんでした。ありがとうございました。にゃんこ様は歴史や美術に関する知識も豊富で、楽しくわかりやすい説明もありがたかったです。それに、美味しくてお安い地元で人気のレストランで食事も楽しめて最高でした。
にゃんこ様はとても楽しく気さくな方ですが、一方で大変に誠実で親切な面があります。私のプランを立てるにあたり、時間をかけてしっかりと詰めて頂きましたし、こちらがお願いした訳ではありませんが、目的の教会や美術館についていろいろと調べたり、見所をおさえた作品資料も揃えて頂いたりと、ここまでやって頂いた驚きと、感謝の念に堪えません。そんなにゃんこ様のおかげで、本当に心に残る楽しいローマの旅になりました。
ローマにはまだまだ魅力ある場所があるので、次回も機会があればお願いしたいです。本当にありがとうございました。