ナヴィゴイージーカードについて
Ganko_さん
パリでナヴィゴイージーカード購入して利用しました。日本帰国後、友人に譲るつもりでアプリでチャージ トップアップしようとしますが、カードにトップアップができません。
どうすれば日本でトップアップすることできるのでしょうか?
2024年4月4日 9時19分
クマさんの回答
Ganko_さん
お問合せの点です。
Navigo Easy、、、これにチャージを出来るのは、フランスの駅にあるTicket発券機を通じてのみです。
どのアプリを利用されて、またチャージを試みられたのか (この作業を試みられた方、、、初めて聞きました)分りませんが、その様には設定されて居らず(少なくとも支払・入金システムが設定されて居ないでしょう)、Navigo Cardの機能は、現地チャージ機でしか連動しないと思います。
2024年4月4日 13時50分
この回答への評価
回答頂きありがとうございます。やはりそうなのですね。
IDF Mobilités アプリと、BonjourRATPアプリでチャージしてみました。どちらも、入金はできるのですがその後のphoneにトップアップするところでエラーが出て、数回試してもダメで、その後返金される状況ですので、友人にはパリについてから券売機でチャージをすすめました。
2024年4月4日 18時28分
追記
その反応ですと、入金機能はありそうですが、Telが這入らない= 海外Tel Noが駄目、という事は
フランス国内Tel Noだけ、詰り国内認識の可能な人だけですね ー フランスのTel Noがあれば出来たと思いますが、、、これを使用する場所は、フランス国内ーパリ地域だけですから、余り意味無いかもですね。
2024年4月4日 19時26分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ナヴィゴイージーカードについて
Ganko_さんのQ&A