ホーチミン在住のロコ、SAIさん

中国のVPN事情・使用可能なVPNについて

  • VPN

SAIさん

こんにちは。
中国のVPN事情・使用可能なVPNについて質問です。

中国からNord VPNは使用できますか?
インターネット規制が厳しいため、中国で日本のコンテンツやSNSを利用するためにはVPNが必要ということを知りました。

もともとNordVPNは契約しているのですが、ネットの情報では使用できないとの情報もみます。
中国で使用するなら、新しく別のVPNを契約すべきですか?

在住者の方が使っているVPNや、Nord VPNでも問題なく使えるという方教えていただけると幸いです。

2023年10月18日 20時4分

ふーさんさんの回答

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ふーさんさん

nord VPNは使えません。自分もいる以前契約したことがありますが、結果的には全く使えませんでした。なので、中国専門にVPNを提供している日系VPNを契約するか、中国国内で提供しているローカルのVPNをオススメします。〇〇〇加速器 というのがそれです。ただ決済は支付宝かWechatペイになると思います。ちなみに私はローカルVPNです。

2023年10月18日 20時18分

この回答への評価

ホーチミン在住のロコ、SAIさん
★★★★★

まず、Nord VPNが使えないという情報が分かっただけでも大変助かります。
中国で使えるとありましたが、実際は使えなさそうでしたのでお答えいただきありがとうございます。
なるほど、ローカルの場合は現地専用の決済方法が必要なのですね。
ふーさんはじめ、現地に在住している皆様よりたくさんおすすめいただきじっくり選びたいと思います!

ご回答ありがとうございました。

2023年10月18日 21時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホーチミン在住のロコ、SAIさん

中国のVPN事情・使用可能なVPNについて

SAIさんのQ&A

すべての回答をみる