amibuno1997さん

日本人観光客に対して

  • 重慶旅行 日本人に対して

amibuno1997さん

娘が重慶への旅行を考えています。
しかし、この度福島汚染水問題があり、日本人観光客へ対して、中国の方がどのような思いでいるか非常に不安があり、特に主人が何でこのタイミングで中国に…と反対しています。
娘は海外初の旅行で、中国語もわかりません。
しかも1人旅をするといいます。
本人は携帯が通訳してくれるから大丈夫というのですが、日本語を話す事で、日本人とわかる為、それも不安です。
このタイミングでの重慶、大丈夫でしょうか。
教えてください。

2023年9月6日 9時7分

ふーさんさんの回答

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ふーさんさん

重慶のどこに何の目的でいかれるのか存じませんが、重慶は日本人が大変少なく、おそらく4000万人強の在民に対して1000人もいない地区です。日本人は珍しいです。東海岸側で日本人学校がある地区に比べそれほど敏感で激しいことは聞いていません。どこの地区でも危険は存在し、想定外の人はいると思った方がいいでしょう。女性で中国語ができず携帯翻訳を頼りに行動するならば、夜はあまり冒険しないことです。目立たずチャラいことは慎むべきでしょう。昼間は大丈夫です。どこだって初めての地は用心するでしょう。最近の日本人はネットを過信し無茶する傾向で危なっかしいです。どこの国でも危険は存在します。要は中国がどうのこうのというより、想定外のことが起こって自分で自分を守れるかというきとでしょう。

2023年9月6日 12時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

amibuno1997さん

日本人観光客に対して

amibuno1997さんのQ&A

すべての回答をみる