ゆかさん

バーに飲みに行くのは・・・?

ゆかさん

初めて女性二人(30代)でニューヨークに観光にいきます。
せっかくなので、夜にバーにでかけて軽く飲みたいねと話しているのですが、異国の土地で夜にバーとなると、勝手もわからないし、治安の面でも不安です。
地元に住んでいるロコさんからみて、旅行者二人だけでバーにいくのは危ないでしょうか?

2018年2月20日 19時49分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

yuka_2018さん、こんにちは!

ニューヨークで夜のバー体験とは素敵ですね。

女性二人のみでバーに行かれる方はこちらでも多いのですが、英語が分からないとなると、ホテル内のバーや、人通りの多いエリアでのお店を選ばれると良いと思います。

注意点としては、宿泊されるホテルではない場所での飲酒はあまり遅い時間までいない事と、酒量は控える事くらいでしょうか。

また、ホテルから離れたところで飲まれる場合は、事前に帰り方を把握しておかれた方が良いですね。もし会話が不安という事であれば、Uberなどのアプリ上で配車、行き先指定、支払いが完結するサービスを利用するといいと思います。

店内での支払い方法や注文の仕方は日本と大差ありませんが、キャッシュオンデリバリーができるお店でのクレジットカード払いやチップの額はレストランとは異なる場合があります。

最近のガイドブックには、そういった細かい情報や、注文時に使う英会話例などが掲載されていることが多いので、そういったものを事前にチェックしておくと良いでしょう。
(ドレスコードの指定のあるお店もあるので、その点もチェックした方が良いですね)

日本人は男女ともに意外とモテます。なので女性であればより会話は楽しいものになるとは思いますが、少しでもアヤシイと思ったら早々に引き上げて、気持ち良いバー体験になるようになさってください。

くろ

2018年2月20日 21時34分

この回答への評価

ゆかさん
★★★★★

くろさん
回答ありがとうございます。日本でもバーというのはそう馴染みがないですし、
そもそも話しかけられることもないので、びっくりして固まってしまうかもしれません。
Uberという配車サービスもあるのですね。勉強になりました。
キャッシュオンデリバリーというのも初めてきいたので調べてみます。

2018年2月21日 6時59分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

もしバーで話しかけれても興味がなかったら「I don't speak English.」でOKです。
それでもしつこいようでしたらその場を離れるか、店員に相談してみてください。

キャッシュオンデリバリー(COD)は、注文したものが出されるたびに金額を払う支払い方法です。

現金の場合は一杯ごとに1ドルほどを払いますが、クレジットカード払いがOKな場合は、都度払いか、後でまとめて会計をするかを選べることが多いです。後払いの場合はクレジットカードを預ける場合がほとんどですので、不安な場合は都度払いが良いですね。

なお、後払いの場合は税込精算金額の約18〜25%がチップとなります。
可もなく不可もなく楽しめたのでしたら、20%または18%以上の区切りの良い金額にされると良いでしょう。

Uberは利用する可能性がお有りなら、渡航前にスマホにインストールをしてクレジットカードの登録をされると、使うときにまごつかなくて良いと思います。

詳しく紹介されているページを見つけたので、参考までにリンクを添付しておきますね。

Hatena Blog す。マイル!楽しくANAのSFC修行
【2018年最新版】タクシー配車アプリの世界版「Uber」の使い方
http://www.nonbirimile.com/entry/uber

また何か気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

くろ

2018年2月21日 7時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆかさん

バーに飲みに行くのは・・・?

ゆかさんのQ&A

すべての回答をみる