ニューヨークの気候につきまして
tabitabi_2024さん
6月もしくは7月に旅行を検討中です。
気候について調べたところ、この時期は降水量が多いとのことですが、日本の梅雨のように一日中雨という日が続いたりするのでしょうか。
2024年10月18日 13時17分
くろさんの回答
tabitabi_2024さん、こんにちは!
確かにその時期は湿度も他の月に比べて高めですが、日本のような雨季はニューヨークにはありません。雨も1日中降るということはあまりなく、長くても数時間で終わってしまうものが殆どになります。
湿度についても日本のどの地域よりも低めで、6月と7月は概ね40〜70%ほどとなります(降雨中は100%近くになることがあります)。
■ 気温について
緯度としては北海道などのように北にあるニューヨーク市ですが、気温は35℃ほどになることも珍しくありません。湿度が低い分、紫外線も強めなので日焼け止めなどのスキンケアアイテムは持参されるとよいでしょう。
■ 持ってきたほうが良いもの
・長袖の衣類
映画館や劇場内の冷房は強めとなっています。2〜3時間ほどの映画やお芝居を観劇される際は薄手の長袖や羽織るものも持ってこられることをおすすめします。
・サングラス
5〜9月は日差しが強いため、紫外線から目を保護するという点でサングラスの持参をおすすめしています。(米国内で販売しているサングラスの多くには「鼻あて(パッド)」がないため)
強い紫外線は長期的に見れば白内障などの要因になりえるため、老若男女問わず日差しの強い日はサングラスを着用すると良いでしょう。
くろ
2024年10月18日 15時41分
この回答への評価
くろさま
ご回答ありがとうございます。
詳しく丁寧に説明してくださって、とても参考になります。
湿度が強いとその分紫外線が強くなるのですね。
観光をする際は、羽織るもの、サングラスを忘れずに持っていきます!
夏限定のぶらぶらニューヨーク楽しそうですね。
グリニッジ・ヴィレッジ散策してみたいです。
旅行の日程が決まりましたら、是非ご相談させてください。
2024年10月19日 12時19分
追記
ご評価いただきありがとうございます!
羽織るものが必要なのは観劇などで屋内に長時間いる場合ですので、そうでなければ気温に応じて調整されると良いですね。
サングラスは気温に関係なく日差しが強い時は着用されると良いでしょう。
お越しの際はぜひ街歩き・散策をお楽しみください。
(^_^)
2024年10月19日 12時32分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ニューヨークの気候につきまして
tabitabi_2024さんのQ&A