
おのぼりさんのための半日ニューヨーク
Gacky1118さん
ワシントンDCに17日(午前)~22日(午前)滞在予定です。 その間、日帰りでニューヨークに行ってみたいと思います。 でも、お買い物やグルメ、ミュージカルよりも、いわゆるコテコテの(ザ・ニューヨーク!)的な所、グランドゼロや自由の女神、ウォールストリート、等に興味があります。 皆さんの大好きなニューヨーク もっと、こういった楽しみ方があるよ、と教えていただけませんでしょうか?
2018年11月13日 19時25分
くろさんの回答

Gacky1118さん、こんにちは!
日帰りで日中のみの滞在であればビッグバスなどのダブルデッカーバスを利用する方法があります。
newyork.jp
ニューヨーク ホップオンホップオフ バス
https://goo.gl/NMtChM
本来、マンハッタンは渋滞が頻発するため地下鉄をオススメしていますが、1日のみの滞在で地下鉄を多用すると移動中はトンネルの壁と車内ばかり見ることになります。
こう行った観光バスであれば、乗車中の案内は英語のみですが外を見ながらの移動となるので、ニューヨークに来た実感を得られるのではないかと思います。また、いくつかあるルートも観光地を押さえたものとなっており、1日パスを持っていれば、有効時間中は何度でも乗り降りできます。
たとえば、高いところからの風景をご覧になるならTop of the RockやOne World Observationなどに行かれるのも良いですし、事前予約されるなら、遊覧船で水上から自由の女神を見るのも良いでしょう。
HIS
ホーンブロアー 観光クルーズ(1時間)
https://tour.his-usa.com/city/nyc/detail.php?tid=1577
またチャイナタウンは金融街から近いので、散策後地下鉄やタクシーで移動して、飲茶や小籠包などに舌鼓を打つのも良いと思います。
季節的には感謝祭直前でもあるので、クリスマスの準備中の場所も見られるかもしれません。例えばブライアントパークでは既にWinter Villageがオープンしていますし、先日にはロックフェラーセンターに今年のツリーが運び込まれ、現在クリスマスツリーにするべく準備が始まったところです。セントラルパークに行けば紅葉もまだ間に合うかもしれません。
もし雨天であればMoMA(ニューヨーク近代美術館)やグランドセントラル駅、自然史博物館、メトロポリタン美術館などでゆったり過ごされるのも良いと思います。
****
ニューヨークは人により色々な楽しみ方ができる街です。
何にご興味があるか、どんなものを見て、どのようなものを食べてみたいかなどを具体的に書かれると、いろいろなアイデアをロコから聞くことができると思いますよ。
(^_^)
くろ
2018年11月13日 19時51分
この回答への評価

なるほど! やっぱり何でもあるんですね! なんだかウキウキしてきました。 それに1時間のクルーズなんて、意外に面白そうです! ありがとうございます!
2018年11月13日 20時19分
追記

ご評価いただきありがとうございます!
今回紹介しました遊覧クルーズは他にサークルライン社が運行するものもあります。どちらも1時間ほどのクルーズでリバティ島には上陸しませんが、船上からの方が自由の女神全体を見られるのでとてもオススメです。
(上陸する場合は下から見上げる形になる他、乗船するまでにチケット購入やセキュリティチェックなどで3時間ほどかかります)
他にはイースト川を挟んでブルックリン側にDUMBOというエリアがあり、こちらもダウンタウンの摩天楼を川向こうから眺められるので人気ですが、こちらも金融街から水上バスで移動することができます。
季節的に船上は風邪が冷たくなるでしょうが、地下鉄より眺めがよく、料金も一人2.75ドルなので、こちらもオススメです。
また何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
くろ
2018年11月13日 20時27分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

おのぼりさんのための半日ニューヨーク
Gacky1118さんのQ&A