改札でのカード誤タッチについて
みーさん
ブリッドレイルパスを使用して入場しようと思ったのですが、間違えてGooglePayでクレジットカードタッチをしてしまいました。
ブリッドレイルパスを使用して入場はできました。しかし誤タッチについて、駅員からはカスタマーセンターに問い合わせろと言われたのですが、電話する術もないし困っています。
入場履歴を消していただける方法があるのか、またそのまま放置でいいのか、終着駅でクレジットカードタッチして料金を支払うしかないのか、その他知っている方いましたらご教示ください。
ちなみに電車はセントパンクラス駅からsoutheasternを使用しました。
2022年11月19日 18時13分
花さんの回答
GooglePayでクレジットカード誤タッチの場合はすぐに同じカードタッチで同じ改札口からでれば、使用金額は0になると聞いたことがあります。改めて別のチケット(みーさんの場合ブリッドレイルパス)で入場すれば、大丈夫なはずです。念のため使ったチケットや何時にどの駅で入場したかなどメモを取り、もしGooglePayクレジットカードで電車料金が支払っている場合はそのカードの金融機関にメールかチャットで説明すればもどるはずです。
2022年11月20日 7時39分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
改札でのカード誤タッチについて
みーさんのQ&A