Sansan03さん

初めての上海旅行です。アドバイスをお願いします。

  • 観光アドバイス
  • 食べ歩き
  • グルメ
  • こども
  • おしゃれスポット
  • カフェ
  • レストラン

Sansan03さん

こんにちは。40代男性です。
3月半ばに3泊4日(平日メイン)で上海旅行に行きます。小学生に上がる前の6歳の男の子と二人旅です。
色々と聞きたいことがあり投稿させていただきました。

初日は夕方から西塘へ行きたいです。おすすめのツアー会社はありますか?
翌日は上海ディズニーランド。6歳の男の子と効率的に回るおすすめコースはありますか?
その翌日は豫園や浦東エリアを散策して浦東美術館、夜はナイトクルーズ。ナイトクルーズの手配は簡単にできますか?
最終日はホテルでゆっくりして空港に向かう予定です。

動物園やシャチを見に行くことも考えたのですが、時間が足りなそうであきらめています。他におすすめの場所などあれば、どんな情報でも構いませんので教えてください。

2024年3月3日 22時0分

アキョウさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、アキョウさん

Sansan03様
初めまして、上海在住のアキョウと申します。
息子さんとの2人旅、楽しみですね!
さて、ご質問の西塘ですが、上海にご到着当日に西塘に行かれる予定とのことで、その場合だとツアー会社のツアーに参加は難しいかなと思います。ツアーはほとんどが午前中出発になりますし、上海市内から車で行くと1時間半ほどかかる距離になってしまうので、もし行かれたい場合は直接タクシーか車をチャーターされるのが1番いいかなと思います。
ただ、こちらの人がよく使う安心できる旅行サイトにctrip(ctrip.com)というウェブサイトがあり、そこにはツアーや行った人の旅日記なども書いてあるのでぜひ参考になさってください。
翌日のディズニーランドですが、まずは上海ディズニーのアプリをダウンロードされることをお勧めします。待ち時間や地図が見れます。お二人が絶対に乗りたいアトラクションが特にあるわけでなければ、先ず一目散にズートピアランドへ向かい、入場してズートピアのアトラクションを楽しんで、ズートピアランド内を散策されてみてください。ズートピアランドは混雑している場合、入場制限がかかります。一旦出てしまうとランドに入るまでにまたかなり列に並ぶ場合もあるのでご注意ください。
そしてそこを出るとプーさんのアトラクションがありますので乗ってみるのもアリですが、日本と比べるとイマイチです。
私のイチオシはカリブの海賊のアトラクションで、ズートピアを出て徒歩2分くらいで着きます。こちらは東京ディズニーよりもずっとずっとすごくて面白いですし、列もそこまで待ちませんので是非乗ってみてください!
その後、時間があればソアリン、トイストーリーランド、ストーリーブックというショー(アプリで予約)、トロンにいってみてください。トロンというバイク型コースターは122センチという身長制限があるので息子さんがご乗車できるかご確認ください。
また黄浦江クルーズですが、ネット購入やホテルのコンシェルジュに頼むことももちろん可能ですが、現地でチケット購入できる場所があるようです。
住所は、中山东二路481号上海黄浦江游览票务中心です。船もそこから出るようなのでいってみてくださいね。
その他の観光スポットですが、ありきたりですが東方明珠タワーも息子さんとご一緒に楽しいかなと思います。市内にありますし、VRのジェットコースターが1階にあったと思います。また展望台の一部はガラス張りになっています。
タワー付近から乗れる二階建て観光バスもなかなか面白いと思いますよ。
何かわからないこと、中国語での表記で何を書いてあるのか不明なことなどありましたらまたご連絡ください。お手伝いさせていただきます。

2024年3月4日 14時40分

この回答への評価

Sansan03さん
★★★★

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスをいただきありがとうございました。大変参考になりました。

2024年3月13日 20時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Sansan03さん

初めての上海旅行です。アドバイスをお願いします。

Sansan03さんのQ&A

すべての回答をみる